3dm_03.gif (998 バイト)ささきのホーム
     3dm_03.gif (998 バイト)17%グレイのページ
          3dm_03.gif (998 バイト)T*のページ
               3dm_03.gif (998 バイト)CONTAX G1のページ
                   3dm_03.gif (998 バイト)G1レンズのページ

This shows great color rendering

2-4.

CONTAX G1 − 色再現


ツァイスレンズの味、といってまず思い付くのは色再現でしょう。どんな条件の時でもあざやかな濃い発色は絵を実物よりもきれいに見せてくれ、目で見た情景ではなく心で見た情景を忠実に再現してくれるのです。

ツアイスでの撮影はレンズの個性を生かしてレンズとフォトグラファーとの共同作業と言えるかもしれません。

上の人力車の赤は質感表現とあいまって旅の思い出のビロードの手触りまで思い起こさせてくれます。
ひまわりの黄色も夏を簡単に連想させてくれます。この写真は開放からわずか一段絞ったF4ですが独特の透明感とあいまって向こう側のビニールハウスが立体感を感じさせてくれます。
ただスキャンの限界(というかわたしの手抜き)ですが、葉の緑はじっさいはもっと濃く再現されています。



B28, RVP



S90,Reala Ace


1999, All rights reserved by Yoshihiro Sasaki