

 |
生徒1人1人を育てていると、やはり基礎力をつけていく事の大切さを実感しています。 自分の力で楽譜を読み取る力や、聴音力、テクニックなど初歩の段階から訓練していき、将来自分の力でピアノを弾けるようになって欲しいと願っています。 |
 |
 |

 |
 |
 |
子供は新しく学んだ事をすぐに覚えますが、その反面忘れていく・・・という事もあります。 |
 |
 |
 |
 |
どれだけ身についているか確認するにも同じレッスン内容を繰り返しても子供はあきてしまい、レッスンに集中してくれません。
子供の興味をひきつけられるように新鮮なレッスンをしながら、学習した内容が身についているか確認しながら進めています。 |

 |
毎週レッスン記録をつけていく事で、生徒1人1人の進度確認やどこを強化していけばよいのかがわかります。 それによって、今週のレッスンはここをポイントに進めていくという指導案をたてて、レッスンにのぞんでいます。 |
 |
 |

|

|