古い長財布を再利用したペンケース

万年筆も裸のまま持ち歩けば、傷が入ってしまいますので入れ物が必要です。

しかし、なかなか気に入ったペンケースは見つからないものです。

私もなかなか見つからず物色の日々でしたが、ある日財布を買い替えて以前の長財布を

見つめて「これ!万年筆の入れ物にならないかなあ」と思いました。

 

長財布のカードケース部分の奥を突き破ってペンが
入るようにします。
  ちょうどいいぐらいのペンとの長さです

半開きの感じ 閉じた状態
  

「えーっつ長財布をペンケースにー?」っと聞こえそうですが、ファスナーの小銭入れ部分が予備カートリッジや

コンパクトな付箋紙などを収納してくれます。元が財布なので外側は丈夫ですし、これだけ大きいと紛失の

心配もありません。 カードケースの奥を切り裂く瞬間は少し罪悪感を感じました。でも使い勝手がいいので、

許してしまいます。

戻る