OHTO社 万年筆「F-Lapa」 と ボールペン「LIBERTY」

 

  

OHTO社(日本製) 万年筆「F-Lapa」 と ボールペン「LIBERTY」 定価 各1,000(税抜)

2本並べると、どちらだどちらか区別はつきません。全く同じデザインコンセプトで作成されたものだと思います。

左が万年筆「F-Lapa」で、右がボールペン「LIBERTY」です。

2本セットで贈答品などにすれば喜ばれるような気がする。OHTO社のホームページには同じデザインであることが

どこにも出てきません。

万年筆「F-Lapa」

軸径10mm ペン先;ステンレス(イリジウムポイント) 線幅;F(COCOONよりはやや太め) 

インク補給;純正では専用のカートリッジですが、ペリカンのカートリッジやコンバーターがセットできます。

私は、ペリカンのコンバーターで使っています。

書き味は、インクフローはたっぷりで、すらすらかけます。

ボールペン「LIBERTY」 

水性ボールペン。専用のカートリッジ。

書き味は、水性ボールペンらしくインクの出がいいためいい感じに書けます。書き込む感じではなく

万年筆に近いサラサラ感がいい。

両方とも、今回はワインカラーを購入しましたが、見た目はすごく上品で高級感があります。

金色のキャップリングと上下の真鍮エンドが上品に輝いています。

みんなに買ってほしい!使ってほしい! 2本です。

 

戻る