8620特集

鹿児島機関区

C57特集でC5772の引く列車で鹿児島に到着後
 機関区に立ち寄った時のものですヽ(⌒〇⌒)ノ


鹿児島機関区のハチロクはテンダーがC56の様に改造されていました(^^;)


すぐ横ではハチロクの弟 C5036がせっせと働いてましたヽ(⌒〇⌒)ノ
当時 全国で残ったC50最後の1両です
これもテンダーが改造されてます(^^;)


夕方 上りの『かいもん』を待つべく西鹿児島のホームにいたら なんと
上りの『あかつき』をハチロクが客車区から回送してきました \(●o○;)ノ
う〜〜ん なんとも奇妙な組み合わせだあ〜〜(>0<)/


これは 八女の親戚のおじさんに連れられて 久留米駅まで列車を見に行った時のものです。ヽ(⌒〇⌒)ノ
きゃしゃなハチロクの車体には門デフがとても似合います!!ヽ(⌒〇⌒)ノ

NEXT