愛犬 紗南(サナ)ページ
名前は紗南(サナ)です。
2005年8月生まれで、幼名は“カエデ”でした。
秋人同様に生後3ヶ月目頃に米山家の養子となりました。

雑種の雌で、痩せっぽち。特徴は長い足と尻尾かな。
臆病ですが、好奇心は旺盛で、すこしズル賢い様な性格
かも。

天国に旅立ちました
・・・・・2021/11/3永眠
元気が無い紗南ちゃん
シンドイヨ〜
辛そうな紗南ちゃん
身体がダルイ〜〜〜
体調不良の紗南ちゃん
気持ちが悪い〜〜〜ヨ
洗濯された紗南ちゃん
何で洗うのよ・・・
夏用のクッションで寝る紗南ちゃん
ちょっと涼しいかも
熟睡紗南ちゃん
ここで寝るのが最高!
ウトウト紗南ちゃん
気持ちが良い季節だわ
花より紗南ちゃん
花中心でなく私を中心に写してね
スマートな紗南ちゃん
スマートでしょ!
私の布団で寝る紗南ちゃん
何?ここで寝るのは駄目?
パンをねだる紗南ちゃん
一切れで良いからパンちょうだい
庭を回る紗南ちゃん
食べ物では無いかな?
十三夜の名月をバックにした紗南ちゃん
小さな明るい丸いの(13夜の名月)は
写さないで、私だけ写して!
外に出たがる紗南ちゃん
外の方が変化があって面白いよ!
紗南ちゃんにピッタリサイズのクッション
私の専用にして良い・・・
通路に寝る紗南ちゃん
ここは風が通るので気持ちが良い!
新聞の上に座る紗南ちゃん
新聞など読まずに私をかまって!
紗南ちゃんの新しいクッション
ヒンヤリして気持ちいい!
退屈そうな紗南ちゃん
退屈・・・でも動くの億劫・・・
桜の下の紗南ちゃん
花には興味ないから早く終わらして
おすまし紗南ちゃん
ちゃんと写してよ
ウトウトし始めた紗南ちゃん
眠い・・・半分夢の中
温まった毛布の上で寝る紗南ちゃん
ホッカホッカの毛布は暖かい!
紗南ちゃんがお気に入りのクッション
ここが一番
妻と孫と一緒に散歩の紗南ちゃん
散歩がは大好き!
庭を歩く紗南ちゃん
今日も異常なし!
扇風機で涼む紗南ちゃん
風が涼しい〜〜〜
14歳になる紗南ちゃん
まだまだ元気よ!
寝るのが仕事
寝ている時が幸せ
胴輪はお気に召さず
この胴輪、嫌い・・・
舌が出る紗南ちゃん
歯が無いと舌が出ちゃう・・・
桜の下の紗南ちゃん
花より団子が欲しい・・・
陽射しの中でウトウトしている紗南ちゃん
暖かいので眠い・・・
エサにご不満な紗南ちゃん
お肉、もっと無いの?
小さいクッショに入った紗南ちゃん
小さいけど暖かいよ
暖かい場所が好きです
暖かい場所が好きです
洗われて毛が濡れている紗南ちゃん
水に濡れるの大嫌い
暴れる紗南ちゃん
ストレス発散よ!
冷えたフローリングで身体を冷やす紗南ちゃん
冷えた床で寝るのが好き!
夏バテ気味の紗南
暑くて暑くてダルイヨ〜。
新しいクッションに寝る紗南
このクッションも直ぐに破くよ。
すました紗南ちゃん
お婆ちゃんには見えないでしょう!
食べ物の匂いに気が付いた紗南ちゃん
食べ物の匂いがする!
寝相の悪い紗南ちゃん
頭が・・・
紗南ちゃんの寝床
居心地良くて眠ってばかりです!
階段が怖い紗南ちゃん
階段を降りるの怖いよ〜
手袋ゲット
お父さんの手袋運ぶよ!
レインコートを着せられた紗南
変なもの着せないで・・・
紗南ちゃんの寝顔
寝てるのが一番楽です
紗南ちゃんの枕
この枕気に入りました
所構わず寝る紗南ちゃん
どこでも寝られるよ
枕で寝る紗南ちゃん
枕があると寝やすいよ
スヤスヤ紗南ちゃん
今度のベットはちょっと大きいかな
冷たくて気持ち良いよ
フローリングは冷たくて気持ちいい
枕が欲しい紗南ちゃん
雷は怖いよう・・・
枕が欲しい紗南ちゃん
枕にしたらだめ〜?
ちょっと不安そうな紗南ちゃん
微妙な感じです
新しい寝床に満足な紗南
ちょっと狭いけどいいよ
紗南ちゃんの新しい寝床
熟睡できて嬉しいよ!
新聞の上に寝て邪魔する紗南ちゃん
新聞より私を見て!
新しい環境に興味一杯の紗南ちゃん
見慣れない景色だな〜
紗南ちゃんも引越し疲れ
クタクタ・・・
扇風機が好きになった紗南ちゃん
涼しい・・・
雷が苦手な紗南ちゃん
怖い・・・
ダレ犬
暑い・・・
縛睡
眠い・・・
花より私よ
花より私が主役でしょ!おすまし紗南
狛犬とのツーショット
隣りの親分、怖いよ〜
暖かいストーブ大好き
ストーブ、暖かくて大好き!
陽射しに向き合う紗南ちゃん
陽射しが眩しいよ・・・
松飾と紗南ちゃん
正月モードの紗南ちゃん
軍手を咥える紗南
陽だまりでうたた寝の紗南
日なたでうたた寝の紗南
回りが気になる紗南
回りが気になる紗南
リラックスする紗南
ここが一番落ち着けるよ!
パンを食べたいけど待てで我慢中の紗南
いつまで待つの???
階段を下りるのが苦手な紗南
階段を下りるのが怖いよ・・・
花には興味が無い紗南
ここが良いの!怒らないで!
花には興味が無い紗南
また花と一緒・・・つまんない!
枕があると寝易いよ
枕があると寝易いです!
ツバキと紗南
これなら私が主役と判るでしょう!
ベコニアと紗南
暖かいので眠い・・・どっちが主役?
山茶花と紗南
夕日が眩しいよ・・・
菊と紗南
菊を眺めているのに何か用?
菊と紗南
菊と私とどっちが綺麗?
金木犀と紗南
金木犀の香りには興味ありません
朝顔と紗南
花は食べられないから詰まんない
ユリの花と紗南
歩かなくてもユリの様に綺麗?
紫陽花と紗南
梅雨の季節は嫌いだワン
サツキと紗南
カメラ目線を嫌う紗南ちゃん
牡丹と紗南
牡丹は綺麗だけど私の方が可愛いわよ!
桜の下の紗南
桜と私のどちらを写したいの?
雪の原を楽しむ紗南
雪の原を楽しむ紗南
ネックレスをした紗南ちゃん
ネックレスをした紗南
自分で寝床を調整する紗南
ベッドメイキング
宝石が似合う熟女!
似合う?
暑くてク〜ラクラ
アチ〜イ
お姉ちゃんにまっしぐら
お姉ちゃん〜〜〜
仲良し?好敵手?
仲良くしてね・・・
風が怖い・・・
風が怖い・・・
紗南ちゃんとプリン
そのボール、私のよ・・・
もっと遊んでちょうだい
もっと遊んで!
私にも頂戴!
私にも頂戴!
退かなきゃ駄目?
退かなきゃ駄目?
スズちゃん居ないかな?
スズちゃん居ないかな?
フカフカで暖かいのでここで寝かせて
羽毛布団は軽くて暖かいね!
この座布団貰うよ!
この座布団貰うよ!
羽毛布団に沈む紗南
ここで寝るのは駄目?
爆睡中の紗南
旅先の宿で寛ぐ紗南
爆睡中の紗南
お八つより睡眠・・・・・
暑さを訴える紗南ちゃん
暑いよ!何とかして!
紗南の避難場所
形を変えたので寝易くなったよ!
紗南の避難場所
雷や風が怖いよ〜
たまには上から眺めたいのだ!
我が家のお犬様
寒い日は日向ぼっこが一番
寒い日は日向ぼっこが一番!
お澄まし紗南ちゃん
たまには綺麗に撮って!
何故だかオトンの手袋が欲しいのだ!
手袋を取ったぞ!
陽だまりでウトウト
冬の陽射しは気持ち良いな〜〜〜
自分そっくりな縫いぐるみが気になる紗南
こいつは誰だ!!!
フカフカクッションは雲の中みたい
フカフカクッションは雲の中みたい
寝床直して〜〜〜
寝床直して〜〜〜
カメラより上が気になるぞ〜
カメラより上が気になるぞ〜
フリーランは最高
フリーランは最高
夢の中
夢の中
疾走する紗南ちゃん
自由は最高
小さいお姉ちゃん大好き
小さいお姉ちゃん大好き
いないいないばー
いないいないバー
私は吠えるの嫌いなの
私は吠えるの嫌いなの
リード無しが一番だワン
リード無しが一番だワン
私は着せ替え人形ではありません
私は着せ替え人形ではありません
紗南もスキーやりたい!
紗南もスキーやってみたい!
私の寝床
ベッドメイキング上手でしょう
これじゃ〜こそ泥犬だよ・・・
これじゃ〜こそ泥犬だよ・・・
寝起きの紗南
まだ眠いよ〜
寒そうな紗南
まだ夏毛なので寒いよ〜
耳当てなんて要らない
変な物着けないで、早く取って!
目がぼやけるよ〜
目がぼやけて変な感じ・・・
長い寝床は寝易いよ
長い寝床は寝易いよ。
帰りたくないよ〜
帰りたくないよ〜!
爆睡
爆睡・・・頭が落ちているよ?
日向ボッコ
寒い時は日向ボッコが最高!
新聞紙とは失礼ね!
新聞紙とは失礼ね!
ご免なさい!(誰が?)
ご免なさい!(誰が?)
何が起きたの?
ビックリするから悪戯しないで!
ポーズ
定位置でオスマシ
ノビノビ寝姿
のびのびと寝るのも良いもんだ!
猫が怖い
猫は怖いから嫌い!
お澄まし紗南ちゃん
スタイルいい?ちょっと痩せ過ぎ?
私もう赤ちゃんじゃないのよ
私、赤ちゃんじゃないのよ!
美味しいもの見っけ
美味しいもの見っけ!
自由が一番
自由に走れるのと楽しいワン!
ボールが大好きは紗南ちゃん
このボール、私の物よ!
変な物を見ていないで遊んで!
変な物ばかり見ていないで遊んで!
暖かくてウトウトです
暖かくてウトウトしちゃった
ウ〜ン、ナ〜ニ?
ウ〜ンナ〜ニ?
両手のお手
両手でお手したから2個ちょうだい
暑いよ〜〜〜
暑いの苦手、助けて〜〜〜
雷怖いよ〜
雷怖いよ〜
邪魔なものを着せないで
邪魔な物を着せないで〜
ムギちゃんいなかった
ムギちゃんいなかった!
春眠暁を覚えず
春眠暁を覚えず
この帽子似合う?
春眠暁を覚えず
この熊のプーちゃん大好き
この熊のプーちゃん大好き
早くオヤツをくれいなか〜
早くオヤツをくれいなか〜
小さいお姉ちゃん大好き
小さいお姉ちゃん大好き
ストーブ犬紗南
冬はやっぱりストーブが一番!
軍手が欲しい紗南
軍手は美味しくない!
疾走する紗南
お父さん見っけ
カメラにポーズ
横向きのスタイルも素敵でしょう!
次女のベットで寝る紗南ちゃん
ここ寝易いのでちょっと寝させて!
ANAのデカ椅子に座る紗南
この椅子は私の物よ!
退屈・・・
退屈・・・
桜の花の下の紗南
ハイポーズ(この感じでいい?)
ボール大好き
ボール大好き、誰にもあげないもん
紗南と鴨
鴨が怖いよ〜(それでも犬か!)
ヨーグルトを舐める紗南
これ舐め難い〜入れ物を大きくして
縫ぐるみを抱いて夢の中
縫ぐるみを抱いて夢の中
ストーブ犬紗南
ストーブが大好き
誘惑
私、魅力的?
紗南ちゃん、今日も留守番?
今日も留守番?詰まんないな!
草原の紗南
自由の身が一番だい!
足長紗南
足が長いでしょう。
庭を眺める紗南
庭に出て自由に走りたいな〜

ご免なさい〜
紗南の花見
花より団子が欲しい〜よ
エリザベスカラーの紗南チャン
エリザベスカラーが邪魔だよ〜
お父さんの布団が大好き
この枕、使っちゃ駄目なの?

ワ〜イ雪だ〜

でも冷たい

遊んで!遊んで!

お髭の手入れもしなきゃ

ビチョビチョ

爆睡−夢の中

爆睡その2−首が落ちそう

すまし顔/美人になれるかな?

可愛い?

何かくれるの?

何か不安、帰ろうよ

ここに座っていてもいい?

  Indexへ

from 2005.12.01