引退ジムニー    (Update 03/05/15)


かつては大活躍していたジムニーもその役目を終え、今は土に戻ろうとしている。そんな、むなしく悲しい姿。比較的、地方で見かけることが多い。中にはまだまだ使えそうなものもある(マニアにとっては・・・)。

引退ジムニー01

引退ジムニー02

四国の実家そばで見かけた2サイクル車1台。以前見かけたときはこの状態だったが、のちに隣のものと並んでおかれていた。

これも実家そばの四万十川の脇の工場らしきところにしばらくあった。ホイールの色が違ったり、ドアが違ったり・・・。

引退ジムニー03

引退ジムニー04

北海道ツーリング中、偶然道路脇の農家の軒先で見かけた。快く写真を撮らせてくれた家主に感謝。

左のものと同じ場所にあったもう1台。雪に埋もれながらも、物置(不要なものの??)として利用されている

引退ジムニー05

引退ジムニー06

職場そばの農家の一台。今はもう無くなった。譲ってもらおうか考えた一台でもあった。時間の余裕があれば・・

漁港の近くに置かれているもの。見るたびに錆が進行している。船と並ぶ姿がめずらしい。

引退ジムニー07

引退ジムニー08

何年か前、奥利根湖傍のキャンプ場に行ったときに発見。当時は引退直後のようだったが、今はどうなっているかわからない。

雪の降る中、地元近くの農耕地で発見、しだいに部品が剥ぎ取られ、寂しい状態に。。。残るはボディーといったところだろうか

引退ジムニー09

準備中

四万十川中流域の国道沿いで発見。比較的最近ナンバーが外れたのか、まだまだ新しい。もったいない。。。




「ジムニー墓場(放置ジムニー)」の画像集はこちら


GO HOME