BACK





オークション詳細・・・以下をお読みください) 
 ペディオカクタス・スクレロカクタス・ナバホア・・・。北米産の高山性難物サボテンや、エリオシケやコピ、ギムノなど南米サボテン、斑入り多肉、ソテツなどの分譲(オークション)を定期的に行っています。
 大半は私が実生繁殖したもので、ほとんど入手不可と言っていい北米難物の正木苗(接ぎ木台なし)や、南米稀少種等、自生地データ(フィールドナンバー)がある植物が大半。業者さんではほぼ入手の難しいものばかりです。一昨年、昨年とこのページで分譲させていただきましたが、いずれも数が僅かなので、早い者勝ち、といった形になってしまいました。そこで今回は、「サボテンと多肉植物の目次」さんのホームページをお借りして、そこでのオークション形式で分譲させていただくことにする予定です。下の黄色い文字をクリックするとオークションのページにジャンプします。5月5日スタートなので、期間中下記サイトをご覧のうえ、気軽にご参加ください。shabomania の名前で出品しています。

<サボテンと多肉植物の目次>
 http://www.sabotenya.com/


また、一部の植物は上記オークションではなく、こちらの Shabomaniac! ページ上で分譲を行う予定です。


<オークション・商品受け渡しに等について>


オークション参加には上記「サボテンと多肉植物の目次」ページでのオークション・ユーザー登録(無料)が必要です。手続きに一日かかるそうなので、事前に登録をしておけばスムーズに参加して頂けると思います。このサイトのオークションは、入札締め切り時間間際に焦らなくてもいいように自動入札システムが導入されています。これは、入札額をいくらで入力しても直前の入札のプラス100円での入札になりますが、じぶんが打ち込んだ価格までの範囲では、その後の入札に対して自動入札(更新)されるというもので、大変便利です。
 
送料は一律800円代金は銀行振り込みか現金書留となります(申し訳ありませんが、苗代金の荷物引き替え(着払い)は対応出来ません。また、到着日時指定の場合は、送料着払い宅急便となり若干割高になります)。
苗のサイズは成長休眠で変化しますので、参考データです。また難物など根腐れしやすい植物が中心のため、根の健康状態を確認したうえで抜き苗でお送りしますので、ご理解宜しくお願い致します。

  2005年6月出品苗

★難物…スクレロ/黒虹山シュレセリ・彩虹山・虹映山・ライティアエ・グラウカス・ウエットランディクスetc エキノマスタス/桜丸・紅廉玉・ワルノッキー ペ゚ディオ/月の童子・飛鳥・月華玉…
★北米各種…太平丸・大龍冠(ともに野生種子実生)・ほかにエキノケレウス、マミ、ツルビニ、エスコバリア、光山など各種
★南米純系(産地)種子実生…エリオシケ/極光丸(正木)・ナピナ・クルビスピナ・ミティス・金刺イスラ玉etc・コピアポア・ギムノ各種、稀少ケレウス等々
★多肉…パキポディウム/光堂・グラキリウスなど  (以上完売)

サボテン・多肉 分譲・オークション出品情報

Shabomaniac!ホームページでは、サイト主宰者が実生、繁殖、輸入したサボテン・多肉植物のオークションを定期的に行っています。出品は難物・珍品系中心で、業者があまり扱わないものが多くご好評頂いています。なにぶん趣味的な繁殖苗ばかりですので数が少なく、年間2−3回程度しか出来ませんが、変わった植物を多く出すよう心がけています。開催時は事前にこのサイトにて告知します。ヤフーオークションへの出品で、出品者名はsoteyashiです。


  

'10年秋オークションは終了しました。おかげさまで完売となり、ありがとうございました。
難物/稀少サボテン、産地データ種子実生苗、多肉塊茎、ソテツなど…次回は2011年3月〜4月頃の予定です。
また、不定期に輸入植物などの少数分譲を行うことがあります。このページやブログ上でお知らせいたします。


2010年12月30日

こんな苗を・・・