博天丼ML情報

博多天神丼MLは2007年9月をもちまして終了致しました。長らくのご愛顧ありがとうございます。
引き続き、博多天神丼をよろしくお願い致します。

博多天神丼MLに参加されていない方にもちょっとだけどんな雰囲気かご紹介します。 価格情報に限らず、いろいろな話題で盛り上がっています。 (価格情報よりもオフ会の話など他の話題の方が多いかもしれません(^^;)

参加希望の方は下記のML参加登録フォームをご利用ください。ML参加後のマニュアルはASAHI-NETのMLガイドのページをご覧ください。

お名前 :
ML登録希望アドレス :

■ 博多天神MLオフ会

98年12月19日
12月19日に開催した博天丼ML忘年会です。
いきなり駅構内でのジャンク交換会で幕が開きました。
さすがに濃ゆい面々が揃ったオフです。出てくる出てくるPDAの数々。PC110が2台、HP200LXが2台。PalmIIIWinCEファミリーも勢揃い。TiPOも2台あります、メジャーになったものです(^^ゞ ちょっと暗くて見えにくいかもしれませんが、いまやプレミヤ物のMP2100も出てきました。
とても濃い3時間でした。またみなさんのジャンク品がたまった頃に開催しましょう(^_^;

99年6月26日
桜の花が咲く頃に〜と言っていた第二回オフ会ですが、桜はすっかり散ってしまった6月26日に行いました。
ビックカメラで皆さんと合流、ZEEX、ベスト電器と移動し、ベストの7階でお茶をしました。
恒例のジャンク交換会です、喫茶店のテーブル上にどんとだします。電気店内の喫茶店なのでたぶん免疫あるでしょ〜(^^;
動いたのかな?東芝製2.5inchHD,これは珍しいIBMのEtherCard(ただしケーブル無し) 今回出てきた小物は、、、ポケボじゃないです、Paldio Eボードです。LXも出てきます、この時点で4台ありました。やっぱり本物見ると欲しくなる〜ThinkPad570です。
お茶の後、NIFTY福岡フォーラムのオフ会に乱入させていただきました。皆さんご迷惑をおかけしました(^^ゞ
今回私がゲットしたのはISAのモデムカードとMac用シムシティでした。
今回は計画の無い行き当りばったりオフ会ですみませんでしたm(__)m

99年9月25日
ホークス優勝が決まるか?!と盛り上がる天神の居酒屋で開催しました。
今回は大量のジャンク品が放出されました。 写真1枚じゃおさまらないので2枚の画像でお見せします。
こんなものまで放出されました、懐かしいSONYのPalmTopです。
ううっ、欲しい、欲しすぎるっ!、Jornada680です。なんとDOSエミュレータでWizが動いています。
レーザーバーコードリーダー付のPalmマシンです。相当強力なレーザーがでます。
ダイエーも優勝したし、盛り上がったオフでした(^_^)

99年12月25日
MLの忘年会を、クリスマスの天神で開催しました。居酒屋で鍋をかこんでのオフです。今回はジャンク品の放出は少なかったのですが、いろいろな携帯端末が展示?されました。
スケルトンのPalmIIIにスケルトンのSH-Keys美しい組み合わせです。
これも携帯端末?、ゲームボーイカラーです、珍しい色のもあります。
安価なMP3プレイヤー、フレッシュミュージック、音はそこそこだがコンパクトフラッシュでファイルをやり取りできるのが便利だそうです。
Jornadaも2台あります。1台は680、もう1台は690ですが、どちらがどちらかわかりますか?(^-^;
発売されたばかりのDecrioです、手書きしたメモがPalmに転送されます。便利そうです。
短い時間でしたが、内容の濃いオフでした。

2000年2月5日
2000年最初のオフは、津田さんがPalm(WorkPad c3)を購入されたので、その購入記念ミニオフのはずでした、、、
待ち合わせの場所のZEEX 1Fのマックに行ってみると、思いもかけない特別ゲストが!
さらに一人増え二人増え、、、ついに総勢10名の大所帯に(^-^;
Palm購入オフらしく、Palm所持率が非常に高いです。これだけのPalmが一同に会しました。
これはJornada用としてイケショップで売られている携帯ACアダプタです。思ったより小さいのにびっくり。
Plat'Homeで売られているHappy Hacking Keyboardにカーソルキーのついたようなキーボードです、非常にタッチがよいです。
上記のキーボードをHappy Hacking Cradle経由でPalmと繋いだところ

2000年7月1日
ひさしぶりのオフはZEEX横のロイヤルで行いました。
TRGPro+折り畳みキーボード+PinC@mpactの最軽量、最強メール環境です。PinC@mpactのアンテナ
SmartMediaが使えるように改造されたWorkPad
後池田さんがフォーユーでゲットされたCompaqの386機
Palm用カメラPalmPixとリストカメラ
IXY DIGITALではありません、CASIOの新型デジカメです。MP3Player
携帯、PHS勢揃い、NM502iなど通信に強い機種が多いですね。
1万円で放出されたので一世を風靡したCompaqのCE機Presario213今石さんの秘密兵器?
次回は機械を広げても怪しまれないところでやりましょう(^^ゞ

2000年12月15日
キーボード付ザウルスことMI-E1の発売日に忘年会を開催しました。
今回はSAYさんに幹事をお願いしました、ありがとうございます(^_^)
カラオケボックスでなべをツツキましたが、カラオケボックスといっても、なかなか鍋も本格的で、しかも普通のお客さんからは隔離してもらえるので(^-^; 快適でした。PDAが席の間をぐるぐる回っていましたが、PDAのデモよりもおしゃべりが中心でした。そういえば歌も1曲も歌ってないし(^^ゞ
例によって、最後に集合写真を取りました、さて参加者は何人だったでしょう?

2001年6月28日
博多駅近くの地鶏のお店でオフ会をしました。写真をアップするのをすっかり忘れていました(^^;
出てきた写真をアップしておきます。みんなのPDA勢ぞろいRIOvoltFivaとLavieMX

2001年12月15日
自作もするマスターの店ちゅんたで開催しました。料理が好評でした。19:30〜23:00まで話題に花が咲いたオフ会でした。例によって、持ち物の集合写真を撮ったのですが、どこにいったのか分からなくなってしまいました。

2002年6月7日
小副川さん迎撃ミニオフが博多で開催されました。

2002年10月18日
オフ会がうまや大名店で開催されました。私は残念ながら参加できなかったのですが、総勢11名で交換会もある盛況なオフでした。

■ MLメンバーのページリンク集

あいうえお順 Back
Home