Hakata,Tenjin PC price Information 97/01/31


97年1月31日_ぼかーりす さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/

製造中止なので、早く買っておかないと入手がめんどうになると
現在、もっぱら評判のDuo用バッテリTypeIIIをgetしに行ってきました。
例によって【アプライドアメリカ館】です。(^^;)

「PBバッテリ情報」
Duo用バッテリTypeIIIは残り3個(\12,499)
100シリーズ用バッテリ(M5545)は残り6個(値段憶えてない)
100シリーズ用バッテリ(サードパーティ)は残り1個(値段憶えてない)

「中古PB情報」
PB150(8/250)     \ 54,888
PB190cs          \138,888
  両方とも、がんばって少し値切れば妥当な線ではないでしょうか?
  苺丸の方は、奥のケースのところに8MBの中古メモリが15千円強で
  それに差し代えれば12MBになります。
  メモリ込みで6万っていうの目標に値切ってみては?

以下は、「中古PB入荷予定、予約受け付け中」って書いてあるリストの中からメモしてきました。

Duo280c x 3台             \118,888
PB190cs x 7台             \134,888
PB5300cs(16/800) x 7 台   \199,888
PB5300cs(16/500) x 5 台   \185,888

97年1月26日_がりぃ調べ 【ベスト電器天神本店】 PI-8000 \59800 HP200LX-J \79800 \64800 展示処分 がりぃ:Jモデルだから4Mピコフラッシュと日本語化キット付です。 これからLXを買おうかという人にはいいと思います。 私も100の調子が悪いこともあり、一瞬くらくらしたのですが、 富士通の新型端末を狙っているので我慢しました(^-^; この値段に下げたのはLXの取り扱いを止めるつもりでしょうか? それとも4Mモデルが出るから、その準備? DC20 デジカメ \19800 NEC PC0DX PDドライブ SCSIケーブル付 \39800 1台限り
97年1月25日_がりぃ調べ 【ソフトアイランド】 がりぃ:小さいながら、品揃えはかなりいいような感じを受けた。 自作互換機を作る人のための品揃えだ。 店員さんとお客さんとの会話を聞いていたのですが、 かなり親身になって相談してくれていたし、知識もかなりありそう。 お店の場所と規模からいってサポートで勝負するのではないか。 今後に期待がもてる。 【T-ZONE博多】 Performa6210 \99800 QuickTake100 \19800 PocketPowerII \9800 車のシガーソケットから100Vを取り出すアダプタ Borland Delphi for Win(3.1/95) \11000 Desktop2.0J(32bit) \11000 Visual dBASE \11000 C++ \19800 TP535/560 TrackPointCap \500 赤いポッチです 【T-ZONEキャナルシティ】 輸入ゲームソフト \500〜\2000 マルチDCアダプター \2980 博多店のは100Vのソケットに変換するが、こちらは各種プラグに変換するタイプ IO DATA PCMCIA Flash ATA Card 10M \26200 Borland Delphi for Win(3.1/95) \9800 Desktop2.0J(32bit) \11000 Visual dBASE \9800 C++ \19800 P3 KXL-DN745A 4xCD-ROM 専用PCMCIAカードにサウンド機能付 \38500 P3 SoundSCSIDual PCMCIAカード \31800 CHEYENNE BitWare MPM-971 336kPCMCIAモデム \18800 【TwoTop】 Topper DX4-100MHz 36M/810MHD Win3.1 \128000 Tele-TravelKit \19500 世界各地のコネクタ、カプラなどが一緒になった通信セット ROADWARRIOR ModemDoubler \16800 デジタルPBX回線でも通信できる 【コンピュータウン博多(ベスト電器博多)】 パソコン関係が4F,5Fに移動していました。 TrackMan Marble Win/Mac \9380 森のマウス \6980 木製のマウス ARMADA4125T Pentium120MHz 16M/1.08GHD 288kModem +8xCD-ROMユニット付 \298000 【DOS/Vパラダイス】 ○12.7mm IDE HD MK-1002MAV 1G \28800 MK-1301MAV 1.3G \36800 MK-1401MAV 1.4G \38800 MK-2103MAV 2.1G \59800 Tsu-Na-Gu 288k外付モデム 初期不良交換のみ、保証無 \7800 NetScape for Win95/NT 2.01 \150 2.02 \400 【カメラのビックス(ZEEX2F)】 京セラ DA-1 パソコン接続キット付 \29800 【ZEEX1F】 PHS DDIもASTELも込み込み無料
97年1月21日_ぼかーりす さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ 【Happy One】 (中古)Centris 660AV \62,000 (中古)PB5300cs \250,000 大池通りって言うんですかね?野間四つ角から3号線方面へと向かう道、 そこの住吉中前の交差点にあるお店です。 中古も扱っていると書いてあったので寄ってみました。 で、この5300csの値段です。(^^;) さすがにお店の人も苦笑い。 きっと高い値段で引き取っちゃったんでしょうね。ははは、、 これでは誰も買わない (゜o゜ )\ ボカッ! でも、このお店、オリジナルのソフトも作っているらしく、 いろいろ見ていたら、聞いたことのあるソフトもありました。「アヌビス」っていうゲームです。 がりぃ:こんなところにもお店が(^-^; 福岡PCショップマップの完成までにはまだまだかかりそうだな〜(^-^; 【T-Zoneハロー】 (新品) Pioneer MPC-GX1-80, MPC-KB2, ?? 17inch Monitor 3点セット \160,000 (輸入品)Duo280c (4/320) \128,000 特筆すべきは、GX1-80がキーボードと17インチモニターとのセットで16万円。(^^;;; なんじゃ、この値段。許せないほどやすい。(T^T) クヤシイ 本体自体は前回の報告と変わらず、118,000円。台数も変わらず、残り4台。 で、キーボードはいわゆる「入魂キーボード」っていうやつで、キータッチがとにかくすばらしい。 モニタはなにか確認できませんでしたが、もしパイオニアの純正品なら、 中身はMITUBISHIのダイアモンドトロンですので、品質は間違いなしです。(^^) がりぃ:チェックしに行ってきました(^-^ヾ 置いてある箱はパイオニアの箱で、ダイアモンドトロンと書いてありました。 いいな〜。 Duoは残り1台。メモリが4MBでこれでは漢字トークは立ち上がりません。 メモリの増設は必要でしょう。 で、FDDか何か外付けのドライブ関係もつけなくてはいけませんね。 それから内蔵モデムについて記載がないのでたぶん、モデムはついてません。 するとモデムも欲しくなる・・・って考えると結構な追加投資が必要そう。 ああ、JLKもないと、英語版のシステムしかついてませんし。(^^;;;
97年1月20日_苦労者 さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ いってきましたソフトアイランド、 買ったもの: PCIビデオカード ViRGE,2Mメモリ 9800円 16M SIMMパリティあり 11800円 お店はそれほど広くはないですが、いい感じです。 お店の方いわく「安いもの、怪しいものをおいていきたい」。 ほかに Trio64V+,2Mのビデオカードが6980円とか メモリ、CPUまわりもTOW TOP,DOSパラにならぶぐらいだと思います。 ちょっと駅からは遠いですが地図は http://www.soft-island.co.jp/からたどれます。 がりぃ:恥ずかしながらこのお店のことは知りませんでした。 チェックしなくちゃφ(..) お店の人のコメントがいいですね(^-^)
97年1月19日_ぼかーりす さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ 【T-Zoneキャナル店】 1・DOS Compatible Card (6100用) \ 20,800 2・Message Pad 120 \ 49,000 どちらも残り一箱でした。(^^;) 1はさすがに安くなりましたね。(^^;; GX1も、AVカードを抜けば差すことができますね。 (゜o゜)\ ボカッ! ああ、誰もそんなことはいないかぁ (^^;) 2は、どうなんでしょう?安いんですかね? きすけさんにきこうと思って探したんですが、もう帰ってたみたいで、いませんでした。(^^;) どうなんでしょう? > きすけさん がりぃ:どうなんでしょう?>きすけさん(^-^;
97年1月19日_K.杉本 さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ 博多駅前のカメラのドイでQV10Aが24800円でした。 この値段は始めてみましたね〜
97年1月18日_がりぃ調べ 【αランド】 がりぃ:久しぶりにαランドに行きました。 日祝日が休みなのでどうしても足が遠のいてしまうんですよね(^^ゞ でも意外に掘り出し物があるので要チェックのお店です。 ○ノート型パソコン Portege620CT/1.3 Pentium100MHz 8M/1.3GHD +8M \179800 +16M \192800 SHARP PC-A355 Pentium100MHz 16M/800MHD 4xCD-ROM 800x600TFT \228000 DEC HiNoteUltraII5120 Pentium120MHz 8M/1G HD TFT \278000 展示処分1台限り リブレット20 アプリ有+8M \89800 リブレット30 アプリ有 \139800 アプリ無 \128000 ○メモリ TO-SSR-16M \13800 TO-SSR-32M \25300 MELCO VI5 16M (TP530用 5v) \11900 VT5 16M \13600 がりぃ:定価の値下げ効果が出ていますね、私もINNOVA用に16Mを買ってしまいました。 ○Mac Performa5270 PPC603e100MHz 16M/1.2GHD 4xCD-ROM 288modem \175000 +16M \183000 +32M +ColorSW1500 \208800 PM8500/180 PPC604e180MHz 32M/2GHD \398000 ○プリンター BJC-420J \36500 BJC-240J \24800 BJC-210J \17800 BJC-35VII \38500 MJ-810C \28800 MJ-510C \19800 ColorStyleWriter1500 \25800 ColorStyleWriter2500 \28800 ○デジカメ DC20 \22800 ○トラックボール SANWA SUPPLY TRACK BALL for Mac \5850 ELECOM POGIC VARIABLE for Mac \8820 Logitec TrackMan Marble for Mac \9590 ELECOM POGIC VARIABLE for Win \6740 Logitec TrackMan Marble for Win \9150 がりぃ:ちょっと他よりも高いけれど、TrackMan Marbleは光学式なのでお薦めかな?
97年1月16日_Myojo さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ PCiNマツハヤ博多店 NTTパーソナルPHS 203S 8800円 201D 3000円 201P 2000円 202S 1000円 101U 100円 101N 0円 ※すべて加入料、事務手数料込み 解約制限無し がりぃ:その昔、101Nを4万近く出して買った私としては涙もんの価格ですね(^-^; しかしそのころはこんなに安くなるとは思っていなかったな〜>PHS 解約制限なしというところがポイント高いですね(^-^) NTTパーソナル福岡支店 ホームステーション 901S 9800円(在庫2台のみ) 901U 9800円 901P 9800円 901N 9800円
97年1月16日_ぼかーりす さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ 久しぶりにアプライドに行ったので、中古PB情報を少々。(^^;; 1・PB150(8/120) \49,888 2・Duo270c(12/240) \118,000 3・PB5300cs(16/750) \199,999 5300csは数台ありました。 他に、5300c、5300ce、550c、520等もあったのですが、 値段を憶えきれませんでした。(^^;) 手帳を持っていけばよかった。。。 まず、3ですが、FMACPBでの書き込みによれば、アキバのT-Zoneで5300csの中古が、 \158,000で出ているらしいので、アプライドのこの値段は「高い!」。 買うなら、がんばって値切りましょう。(^^) 次に、2ですが、これもちょっと高い気がします。 「カラー液晶でも、CPUが030ぢゃないか!」とか言って値切ってみましょう。 えっと、1については、初期型だとはいえ、この値段より下げるのは難しいかなぁって思います。(^^;) HDがどう考えても心細いのでHDの換装込みで値切るとか、 モデムが内蔵されてないので手頃なポケットモデムと込みで値切るとか、 合わせ技で値切った方がいいかも。(^^;;
97年1月15日_がりぃ調べ 【T-ZONE博多店】 SportStarインターネットパック(288モデム+NetScape2.01for Win)\9980 平河ヒューテック セルラーケーブルスーパー \3740 がりぃ:PHSでの通信用に、コンパクトさと接続性のよさで人気のケーブルです。 TwoTopにもありました。 Toshiba 2.5inch IDE-HD 815M \32800 PalmTop PC110 2431-YDT \138000 Mac Performa5320 16M/1.2GHD +16M \158000 【T-ZONE博多店】 PB5300/100 16M/500MHD \178000 Portrait Display Labs Pivot1700 \118000 がりぃ:90度倒して使うことができるディスプレイ、Mac,Win用 【TwoTop】 IBM Keyboard/Mouse Adapter \1980 がりぃ:さりげなく普通のケーブルに混じって売ってありましたが、 この値段って安いとおもいます。 FMラジオン丸 シリアルポートに繋いでパソコンをFMラジオに \4280 Let's Note Pentium133MHz 16M/1GHD \249000
97年1月15日_苦労者 さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ なるべくお金をかけずに手持ちのVL-BUSの486をどうにか しようと試行錯誤して 1. TOW-TOPで売っていたIWILLのVL-MIOカードSIDE pro JR(\5400)を使って E-IDE対応にしようとしたらボードのシリアルがもろくて、 シリアルマウスがよくとまる or 認識されなくなりました。 ASUSのISA486VLを使っている方は御用心。 でもキーボードでデバイスのセットアップをする妙な芸が身につきます。 2. 1'関連でPCiNに普通の非E-IDEをE-IDEに拡張するカードがありましたが、 これは買っていないのでなんとも言えないです。 3. 結局、HOT433(PCI486MB)をマップ九州で\13800で買ったものの、 ビデオカードの安いのが無くて未だ完成に至らず。 しかも同じMBがTOWTOPに大量に置かれていた(いくらなんだろー)。 PCIビデオカードはTrio64+(メモリ不詳)がマップ九州で\9800、 DOS/VパラダイスでARK2000(2MB)とかいうのが\8800でした。 がりぃ:投稿用のフォームを作ってみたものの、実際に使ってくださったのは、 苦労者さんが、初めてなんですよ〜(^-^ヾ 非常にうれしいです、今後ともよろしく(^-^)/ 情報の投稿だけじゃなく、こんな物の情報が知りたいという リクエストもお待ちしています。>All
97年1月13日_RIKI さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ ○ZEEX 2F OAシステムプラザでリブレット50 アプリ有が\186000 がりぃ:おお〜(^.^)安いです、秋葉原にも負けてないかも
97年1月12日_ヘンミ さんご提供の情報,ありがとうございます(^_^)/ ○ハイパーブルート Performa5260 + SW2200...\99,800? (年末にHP (http://www.fk.urban.or.jp/home/hyper) で見かけましたが、 入り口にまだ張り紙がありました。ただし現物は見かけませんでした。) ○T-Zone MPC-GX1/80...\118,000? GX-1/80は個人的にオススメ。(笑)ハロー店です。
97年1月11日_がりぃ調べ がりぃ:今日はとにかくリブレット50が見たかった。 Pentiumでフルカラー、サウンド機能もついて大きさは同じと、 さらに魅力的になったからだ。 【ベスト電器天神本店】 リブレット20 アプリ有+8M \98000 リブレット30 アプリ有 \168000 アプリ無 \148000 リブレット50 アプリ有 \198000 アプリ無 \185000 FMV-5100NC/S \198000 FMV47NUSS3 DX4/75MHz 8M/340MHD DSTN \99800 Toshiba GTS-575 \100000 ALPS MD-2300S/J \79800 【メガバンドール】 がりぃ:リブレット50は見当たらなかった。 新製品と言って30がおいてあった(^_^; ハギワラFlashATAカード 10M \26700 2枚再入荷していました。 【T-ZONEキャナルシティー】 リブレット30 アプリ有 \144800 アプリ無 \135800 リブレット50 アプリ有 \218000 アプリ無 \198000 FMV-5100NC/S \188000 ALPS MD-2010S/J \44800 ALPS MD-2300S/J \74800 がりぃ:実際にリブレット50を見て、外観上で一番変わったのはポインティングデバイスでした。 ポインティングデバイス周りを少し窪ませて、デバイス自身は少し飛び出させた感じ。 とても使いやすくなっていると感じました。 また筐体はマグネシウムと聞いていたので手触りを期待していたのですが、 樹脂にマグネシウムを混ぜたもの(間違っているかも(^^;)らしくて、 期待した気持ちいい手触りはなくて残念(^-^ヾ
97年1月3日_がりぃ調べ 【アプライド】 ○ 新品・アウトレット PC110-YD1 \49888 BJC35VII プリンター \37699 BJC400J プリンター \19999 BJC210J プリンター \17699 MJ510C プリンター \19699 Lynet 外付けモデム 336kbps \13800 PC9801Nm ノートパソコン DX-50MHz 1.6M \49800 コンピュータテクニカ Win95用PCMCIAゲームポートカード \4980 ○ 中古 PB5300cs 16M/750MHD \198000 Duo270C 12M/240MHD \118000 ALPS MD2000J プリンター \29888 BJC210J プリンター \12800 HP200LX-J 4Mピコフラッシュ,日本語化キット付き \79888 【川端文具】 PI-5000 \29800 【ハイパーブルート】 IMAGEPAD DOS/V,98用 \14980 APEXDATA MOBILEPLUS PCMCIAモデムカード 288kbps \12800 MICROCORE MC336XL2 外付けモデム 336kbps \13800 Performa5260 PPC603e100MHz 16M/800MHD+ColorStyleWriter2200 \99800 ColorStyleWriter2200 \14800 PI-5000FX \29800

Back