asahiネットの評判・口コミ

asahiネットの評判・口コミ

インターネット大手プロバイダの「asahiネット」について、実際に使っているユーザーの評判・口コミを集めました。

 

会社名 株式会社朝日ネット
住所 〒104-0061 東京都中央区銀座 4-12-15 歌舞伎座タワー21階
電話番号 0120-577-757
受付時間 10:00〜17:00(年末年始を除く)

 

この記事でわかること

 

  • asahiネットってどんなプロバイダ
  • asahiネットの評判
  • asahiネットのメリットとデメリット

これから光回線やポケットWiFiなど、asahiネットにしようか迷っている方は参考にしてください。

 

asahiネットとは?asahiネットの特徴

asahiネットは歴史と実績がある安心のプロバイダ会社です。

 

インターネットプロバイダ以外にも、WIMAXやポケットWiFiなどネットサービスに強いのが特徴です。

 

asahiネットの最大の特徴としては、「光回線」と「プロバイダ」がセットになっているので一元管理できることです。

 

例えば、光回線を「au光」で契約していて、プロバイダを「GMO」にすると管理が分かれてしまいます。

 

asahiネットであれば一元管理できるので、後で「プロバイダどこだっけ?」といった事態を防げます。

 

asahiネットの評判(メリット)

次にasahiネットの評判ですが、大きく5つのメリットがあります。

 

  1. IPv6対応で通信回線が速い
  2. auセット割がお得
  3. 固定IPを使うことができる
  4. 月額料金が安い
  5. キャッシュバックで工事費実質0円

 

asahiネットはIPv6対応で、通信回線が安定して早いのが特徴です。

 

ただIPv6に関しては、他社もほとんどが対応しているのでasahiネット独自のメリットとは言いにくいです。

 

利用環境にもよりますが、口コミでもasahiネットはサクサク動いた取ったものが多いので安心です。

 

またauスマホを使っているなら、毎月の割引が適用されてお得です。

 

マンションコーストファミリーコースで料金は異なりますが、最大で1,200円も割引になるのは大きいですよね。

 

そして別途料金で固定IPを使えるのも、asahiネットのメリットの一つです。

 

あまり必要ないかたもいるでしょうが、家を事務所として使っているなどがあれば固定IPを持っていると便利です。

 

月額料金も他社に比べると安く、最初の2年間などはかなりお得に使えます。

 

高額の工事費も、キャッシュバックで実質0円になるので無理なく移行できます。

 

asahiネットのデメリット

asahiネットにはデメリットもあるので共有しておきます。

 

  1. 最低利用期間がある
  2. 違約金が高い
  3. 口座振替は手数料あり
  4. キャッシュバックはそこまで魅力ない

 

asahiネットは最低利用期間が1年なのと、違約金が20,000円と高いのがデメリットです。

 

また口座振替は無料ではないので、ちょっとした金額ですが痛いところです。

 

そしてメリットのキャッシュバックですが、実は他社の方が高額なことも多いです。

 

高速通信で話題の「NURO光」などは、キャッシュバックが高額なので比較するとデメリットになってしまいます。

 

asahiネットその他サービスの評判

asahiネットには、光回線やポケットWiFi以外にもサービスがあります。

 

メール・ブログコースでは、ブログを書くことができますし、ホームページも作ることができます。

 

このコース自体はとりわけ魅力的というほどのものではありませんが、プロバイダ契約でホームページ作成ができるので個人事業主の方などにもおすすめです。

 

ホームページは会社の名刺代わりにもなるので、レンタルサーバーを契約して業者に頼むよりも安く作ることができます。

 

ただしCMSなどは導入できないのと、デザインなどは自分で作る必要があるので初心者にはハードルが少し高いかもしれません。

 

ホームページを作成するなら、プロである制作会社に依頼するのも一つの方法です。

 

仙台のホームページ制作会社 ウェブワン仙台

page top