Dio用アルミドライブフェイス発売!!

キタコ製ドライブフェイス
●ドライブフェイス遂に!

 これは、モト・チャンプ誌'01年4月号のキタコ社の広告に載っていた写真である。Dioを知る人ならばその構造上、セルギヤ外しのテクがDioに使えないことはご存知だろう。ドライブフェイスがリングギヤを兼ねているので頑丈なスチール製であったのだ。
 それ故、その重量はそれなりのものでありなおかつ構造上、社外品は出ないものと僕はあきらめていた。他社のようにセルギヤ外しは使えないものだと。が、これはどうだ。なんとアルミ製でちゃーんと造られたのだ!この部分が軽くなるということは、直接クランクの回転マスの軽量化につながるのである。フライホイール側とのバランスも考慮するべきかも知れないが、諦めていた部分にこんなパーツが出たことを僕は嬉しく思う。
 因みに対応車種はスーパーDioZXの1部やライブDioZX等、クランクが太くなったモデルだ。AF18には使えないので要注意。
キタコ・スーパードライブフェイス
490-1121500 \4,500
アルミ製(62T)
適合車種
LIVE Dio-SR/-ZX(AF34/35 全車種)
SUPER Dio-SR/-ZX
(AF27-1300001以降)
(AF28-1200001以降)
Dio-XR BAJA
report e.asano

※この資料室では、皆様からの貴重な情報をお待ちしております。宛先はこちらコミュニケーションスペースまで。