※ご注意:このページはSEFとはなんの関係もありません!!

S.E.F(駿峰機車:台湾)で見つけた注目アイテム
SEFのサイトより、Dio(AF18E搭載車)用パーツの中でも興味深いものをピックアップしてみました。

Product NO.
GXFY-2LE
Product Name
qq
Size
asw
Details
qqqq
Price
7500
<あさの考察>
・Dio用水冷キットのようです。ボアは不明ですが、ジャケット容積の大きそうなシリンダーと削りだしのヘッドはなかなかよさそうです。
・何故、ラジエターホースとキャップだけがセットなのでしょうかね?。もしかすると、ラジエターだけ別売商品の設定があるのかもしれません。
対応機種:AF18E搭載車

Product NO.
FE-2LE
Product Name
aaw
Size
www
Details
aaa
Price
1800
<あさの考察>
・Dio用シリンダーのようですが、ポートの大きさ・形状、上部の形状などかなり過激と思える部分がありますね。掃気を逃がす穴はピストンにあいてないのかな?
対応機種:AF18E搭載車

Product NO.
F5-2LE-1
Product Name
eng1
Size
stand1
Details
saysay
Price
2800
<あさの考察>
・Spl.クランクですね。詳細不明ですが、フルカウンターウエイトって奴でしょうか。日本ではお目に掛かることの出来ないシロモノです(^^)。
・下のものと比較してみると・・・どうやらこちらはロングストローククランクのようです。ん?・・・オイルポンプ駆動部ってどこだっけ!?
対応機種:AF18E搭載車

Product NO.
F2GF5-2LE
Product Name
bbb
Size
cccc
Details
zzzz
Price
1800
<あさの考察>
・上と同様ですが、コンロッド大端の位置が違うことからノーマルストロークではないかと思います。
対応機種:AF18E搭載車

Product NO.
FEW-2LE
Product Name
HEADABC
Size
ww
Details
asas
Price
250
<あさの考察>
・Spl.ヘッドですね。半球型燃焼室にしてあるようです。独自金型を使用しているためか、「SEF」の文字を入れていますね。
対応機種:AF18E搭載車


※このページに記載している情報は、全て非公式に集めたものです。よって、このページの情報の間違いに起因するあらゆるトラブルにおいて、HP作者は責任を負いかねますことをご承知下さい。