※ご注意:このページはK&Sとは何の関係もありません!!
K&S(ksmotor:台湾)で見つけた注目アイテム
K&Sのサイトより、Dio(AF18E搭載車)用パーツの中でも興味深いものをピックアップしてみました。

No.J-223
DIQ改90汽缸全組52m/m
<あさの考察>
・Dio用のφ52のビックボアキットのようです。
・スタッドボルトもセットになっていますね。きっと強化されているでしょうね〜
No.JJ-287
DIQ尊龍曲軸300條〈全套〉
<あさの考察>
・Spl.クランクのようですが・・・SEFで見たものとは明らかに別物ですね。ストローク等の詳細は不明ですが、オイルポンプ駆動部がない!?
No.PA-222
DIQ普利珠〈鐵?龍〉重量:6.7.8.9.10.11.12
<あさの考察>
・ウエイトローラーですね。ん?KISSって・・・
・ちょっと文字化けしました。中国本土仕様の文字が混じっていたのかな?
No.PI-205
DIQ離合器〈輕量化〉藍
No.PI-605
DIQ離合器〈輕量化〉藍
<あさの考察>
・かっこいいクラッチですね〜!!摩擦材に穴があいているのは、ブレーキディスクの穴と同じような意味と思います。
・2種類有るようですが、詳細は不明です。
No.PI-206A
DIQ改五爪離合器〈公司皮〉
No.PI-206B
DIQ改五爪離合器〈?纖皮〉
<あさの考察>
・おお、これまた過激!5枚シューのクラッチです。
・ちょっと文字化けしてしまいましたけど、摩擦材の材質により2種類あるようですね。
No.PI-215
DIQ 碗公輕量化
PI-615
JOG 碗公輕量化
<あさの考察>
・アルマイトのような加工が施された軽量クラッチアウターです。クラッチ同様過激ですねえ〜
・Dio用とJOG用があるみたいですね。
No.PI-216
DIQ碗公輕量化〈3D加工〉
No.PI-616
JOG碗公輕量化〈3D加工〉
<あさの考察>
・3D加工(?)が施された軽量クラッチアウターのようです。形状で魅せます(笑)
・こらも、Dio用とJOG用があるようです。
DIQ 加速齒輪

No.PM-201:15*42
No.PM-201:16*42
No.PM-203:17*41
No.PM-204:18*39
No.PM-205:18*41
No.PM-259:19*37〈直齒〉
<あさの考察>
・ファイナルギヤですね。う〜ん、なんでこんなにいっぱい種類があるの!?(笑)
・下の奴の(A)ってのも詳細不明です・・・
DIQ 加速齒輪

PM-5101:16*46
PM-5102:17*46
PM-5103:18*46
PM-5104:19*46
DIQ 加速齒輪

PN-207:21*36(A)
PN-212:16*41(A)
PN-215:19*37(A)
PN-216:19*35(A)
DIQ 加速前齒輪

PM-213:13*32(A)
PM-214:14*32(A)
PM-215:15*30(A)
No.CE-201
DIQ冷光儀表板
<あさの考察>
・うおっ!?ルミブライトメーターパネルなのかな?国内でもそのうち出るかとは思ってましたが、台湾は既に出ているんですね〜
・尚、これはAF18/25専用品です。
・あれ?中身は売ってないのかな!?ノーマルでも使うのかな・・
No.CE-1501
SPDIQ冷光儀表板
<あさの考察>
・こちらは上記同様のルミブライトのAF27以降用と思われます。但し、国内で言う前期型なのか後期型なのか・・・ちょっとわかりません。
No.KV-266
DIQ後?車臂加長〈7075〉
<あさの考察>
・リヤブレーキのレバー(?)ですね。軽合金削りだしで、剛性もありそうなデザインしてます。かっこいい!
No.KV-209
DIQ引フ座吊心-長〈7075〉
<あさの考察>
・フロントタイヤのアクスルボルトです。へえ〜、こんなものまで・・・
・これはディスク車用ですが、ドラム車用の短いタイプもあるようです。


※このページに記載している情報は、全て非公式に集めたものです。よって、このページの情報の間違いに起因するあらゆるトラブルにおいて、HP作者は責任を負いかねますことをご承知下さい。