----(12/31)----

●いつしか時は流れ去り大晦日です。いやー、今年の冬コミは、知人のウチに3泊もさせていただきまして。大変にお世話になりました!

杉宮様とRENAたん!ありがとおおおございましたあああ!!!
いやあ、ほんとに。泊めていただいちゃいました。

●28日には杉宮様と合流して、様のあぱーとへ。翌29日は始発でビックサイトへ!
会場では柚木様にもおあいできました。原稿入れていただいてありがとうございましたですです。でもってPSO本とかガンダムメカ本とかちょくちょくお買い物しました。

そのあとPSOのおふかいでは、ちょっとMURASAKIたんが飲み過ぎてしまったらしく、そのままRENAたんと2人で介抱しながらRENAたんのお部屋へつれこみました。
AMUたん朝まで飲み会つきあえなくてごめんなさい。またさそって☆

翌30日はRENAたんと2人してビックサイトへ。ちあ&しおんさんのブースでウロウロ。後かたづけをちょっとお手伝いさせていただいたのち、またフラフラとおふかいへ。・・・さすがに今日は飲み過ぎる人はいなかったらしいw
でもってまたまたRENAたんにお世話になって泊めて貰ったのち、今朝の新幹線で帰ってきました。

みなさま、たいへんおせわになりました!
是非またっ!!!

●今度、今回製作された柚木様のご本をAcraftじゃぱんでも扱えますよう、お願いしております最中です。極少数の予定ですが。

●りあ造さんとの密約「エリたん萌え同盟」、活動開始です!
2月の発行を目処に、エリたんをメインテーマとしたPSO本をつくろうと、こえをかけております!
自分ももっとハイクオリティな原稿つくれるようにこころがけよう・・・

----(12/22)----

●気がつけば、今年もはやあと数日です。土曜には冬コミに行くためにバスで東京へ向かいます。・・・もうそんな日なんですねー

今日は地元の同人誌イベントでした。またまたトロンさんにラミカをお買いあげいただきまして。ありがとうございます〜!
隣のスペースには、にゃんじ様がいらっしゃいました。因みににゃんじ様は冬コミにも無事当選、メインの売り物は既に昨日、冬コミ会場へと送ったそうです。

そういえば、にゃんじ様に「栄のKINKO’Sのコピー設備は超充実してる!」とお伺いいたしまして。ありがとうございます。
僕も個人誌の増刷に、今週早速使わせていただこうかなと思っています。(こんでて使えないってこともあるカモ!?)

さて、冬コミに向け柚木星子様の製作される本のための原稿、昨日発送することができました。学校の課題にかなーり時間をくってしまって、やばかったのですが。とりあえずなんとか。

今回は忙しく、たった2Pしか描けませんでしたが、そのぶん以前の個人誌「GOGOもビる」に比較して、多少なりとも(ちょっとコマわり増やしただけ!?)クオリティを上げてみました。
といっても、他の執筆陣の方々に比較してご覧になっていただけましたら、あいかわらずていたらくなのは一目瞭然かと(爆。

今回は28日の19時頃に新宿に着き、29日はコミケ会場に顔を出した後に浦安に知人を訪ね、19時には新宿に戻りうちあげに参加w。
30日はコミケに行った後に19時からまたうちあげ(爆。
結構忙しくなりそうです。

因みに、その後31日に新幹線で名古屋に帰り、すぐに四日市の知人宅に行って、そのまま年越し宴会にもつれこみ。
そして2日には早朝から長良川の部品交換会。
それから、5日は地元のイベントです。

ウフリ(謎

----(12/15)----

●年の瀬迫るこの時期です。あいかわらず学校の期末の課題提出に四苦八苦してます・・・。

そんなことはどうでもいいようなことが、僕の身の回りでおきました。
○その1:友人がケコーン!
○その2:友人の店の入ってるビルが大火事!!
・・・ここ2〜3日で。ちょっとBBSやメールチェックしてない間に凄いことになってました(汗。
因みに上記の友人ていうのはそれぞれ別の人です。
とりあえず友人は全員無事のようなので。ひとまず安堵です。
しかしアレですね。身近で歳の近い友人がケコーンとかすると、やはり自分の年齢も多少気になるような。・・・まあ、そういうのはお給料もらえるようになってから考えることかとも思いますが(爆。

PSOに関係ない話題ですいませんでした。
お次はPSO関連。てゆうか冬コミに向けてです。

29日の「東地区 D 05b」に出店される知人から、PSO同人誌原稿のオファーをいただいてありがたやありがたやってのは前述。
しかし!20日着で締め切りとかいいつつも、未だになにも描いてないという事態に陥ってます。まずいです。うひ!
2ページでお願いしていますので、量的には少ないですが。
ともかくがんばんなきゃ!(てゆうかこうしてる間にヤレヨ。

それとどうでもいいことの追加です。
エレコムの士郎正宗デザインのマウス、買っちゃいました。萌え〜!
表面仕上げがマット(艶消し)なんですよ!現代的な軍用銃みたい!
ステアーとかM16A2みないな?てゆうかセブロっすねw。萌え〜!!!
付属の小冊子にも。萌え〜!!!!!
コレと、攻殻機動隊2(士郎正宗・著)の単行本に付属していたマウスパッドを併用して。単なるミーハーです。
(※最近密かに。GAのランファに自分というキャラが近いのではないかとかラリってみたり。)

・・・なんか、ときどきポインターがどっかすっとんでいくみたいな。
オプチカルマウスだから、柄に反応しちゃうとか!?!?
ウソオ〜(T〜T川

----(12/10)----

●昨晩、りあ造さんとでかぽんさんを強引に誘い(ヲイ)。今日は3人でラーメンを食べに行きました。
行った先は、僕イチオシの台湾ラーメンが食べられるお店、「阿里山 丹陽店」です。このお店、なぜかいちばん安いメニューである「台湾ラーメン(\450)」だけがやけにおいしいんですw。
正午から14時ころまで、終始3人で語り合いながらラーメンとかを食べましたとさ。

また気軽に食べに行きましょう!今度はインドやね!!

●PSOとは直接関係ないんですが。ガンダムSEEDメカコンテストに応募しました。
まあ、趣旨がどうやらお子様向けのようなのでアレですが。とにかくなんとかデザインを1つ考えて、ハガキの裏に張り付けて送っておきました。
・・・てゆうかハガキじゃちっさいよおw


そういえばハガキっていきなり言っても、ただのハガキはあんましないのが普通。りあ造さんかでかぽんさんが言ってたケド、年賀はがきで送ったら、年賀状扱いになって来年元日に届けられたりしてw。んなことになったらタイヘンですばい。
・・・すいません。暑中見舞いで送っちゃいました(爆。

----(12/7)----

●いやあ、師走ですねえ〜(コラ
ここんとこちょいと忙しくて。ぷうたろうの身分のクセに何故?みたいなw
師走だからっていうんじゃないですが、こういう季節の変わり目はいろいろあるものですね。今現在は学校の期末に向けての課題製作に追われております。

なんだかんだと停滞していたPSOですが、今週後半に入ってやっとこさ再開です。といっても夜オンラインできるのは時間が遅くなってからで、あまり長時間できないので、昼間のあいてる時間にボチボチとオフラインなんかをやってみたり。

このあいだノーマルをクリアしてあったのですが、今度はハードに挑戦です。LVも66とだいぶ上がってきましたのでそろそろいいかなと。
エピソード1は慣れもあるし難なく進み、エピソード2もガルダバル島まではとりあえずサクサクっと。しかし、プラントに入るとそうもいかんです。昨日はプラントで3回もやられちゃいました。
そんなことしてたら時間が無くなってしまって終わらなければならなかったので、またプラントは最初からやり直しデス。むにい。

そうそう、冬コミに関してですが。我がAcraftじゃぱんは予想どうり落選したものの、なんと柚木星子様のほうのサークルからお誘いをいただきまして!2P程度ですが参加させていただけることになりました。ありがたやありがたや・・・大変光栄ですです。
12/29(日) 東地区 D 05b SP・みっくす(ファンタシースターオンライン)になります。
こちらの原稿もがんばるぞ!自分の本の原稿よりクオリティ重視でいきまっせー

原稿といえば。10日消印有効の、「ガンダムSEEDメカデザインコンテスト」の締め切りも迫っています。昔(10年くらい前)描いたデザインをそのまま送ってみようかなんて考えていたところ、それを収納してあったファイルを紛失。ヤバイ、やばすぎです。こうなったら今日明日のうちに何かデッチ上げようか・・・。

そういえばこのページ。すっかり長くなってしまい、だいぶ重くなってるとのお話をお伺いしました。そこで改装を考えております。
単純に現状のものをページわけしても良いのですが、画像の管理とか後々の事を考えるときちんとツリー状に構築したいところだし、フレームを使ってみようかなんて色気を出したりで。難しくなってきてるので進行の目処が立ってません(爆
そのうち改装しますよってことで。(スマソ