ゼノアと名付けたオリジナルモビルスーツです。

「ガンダムSEED オリジナルメカコンテスト」投稿作品です。

ジンに替わるザフト軍の新型MSという設定です。
もともジンとかの設定が、あまりにもボデーがハコっぽいカンジで面白くなかったので、わざとハズシみたいなかんじにしてみたんですが。

肩部に腕とは独立して可動するバインダーをつけて、高機動をイメージしてみました。
ジンとかシグも、バックパックにけっこう大げさ(?)に見えるバインダーとかあったんで、こういうのがこの時代のトレンドなのかな?ってかんじです。

ちょっと曲面すぎたかも。
知人には「生物っぽいねー」とか言われました。
そう言われると、そういう感じですねえ。
もっと四角・・・というか適度なエッジとかあったほうがよかったかな。


−ゼノア初期案−


こちらは上のゼノアを考える以前の、初期のデザイン案。

シグへの反発か、わざと細身にしたボデーのコンセプトはこの頃から採用してます。
ウエストが極端に細い上、腰アーマーも独立して大腿部にくっつけてる等。ちょっとMSらしくないアクセント(?)にしたり。
肩にスパイクをつけたのは、ザクっぽくしてみたかったからです。

ザクに匹敵するようなスタンダード的汎用機種にしてみたかったので、肩にマウントラッチがあることにして、オプション兵装を考えてみたり。
ヒートホーク風ビームホークとか、モロですね。

・・・結局、あんましカッコよくまとまらないので考え直すことに。
で、上になった訳ですね。