Gravity Control
制御

はじめに

重力制御へようこそ

 当サイトは、大宮ソフトが作成した「カルドセプト」シリーズの戦術を扱うサイトです。
 「カルドセプトの楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたい」「もっと手軽に遊んで欲しい」という思いから、「カルドセプトの基本的な戦術を解説したサイトがあれば、初めてゲームを触るプレイヤーでも、上級者と混じって遊ぶことができるのではないか」「カルドセプトで強くなりたい人に、その方法を示せれば、もっと楽しく遊んでもらえるのではないか」と考えたのが、サイトを立ち上げたきっかけです。
 少しでも、カルドセプトの奥深さを知っていただけたら、これに勝る喜びはありません。

コンテンツ

カルドセプト リボルト戦術論
「カルドセプトリボルトで強くなりたい!」そう思うセプターのための戦術指南です。
マップ考察
大会に参加したマップについて、解説します。
コラム~裏通りの落書き~
上に含まれない雑多な記事を集めました。

執筆者

16bits
主に執筆を担当。
ヨシ
主に記事の執筆と査読を担当。
こっきゅん
主に記事の査読を担当。

 管理人からのお願い

 管理人への連絡は、Twitterでツイート していただくか、掲示板に書き込んでください。

 重力制御における文章・表を問わず、一切のコンテンツの著作権は管理人である16bitsに帰属します。著作権は放棄しませんが、リンクによる引用は歓迎いたします。引用された方は16bitsまでご連絡いただければ幸いです。

 「この文章の記述は違うんじゃないのか?」「~のカードはどうやって使うのか?」など、ご意見・ご質問のある方はにてご連絡ください。私も勉強中ですので、質問などの書き込みは歓迎します。よろしくお願いします。