かげでん中間車特集ぅ〜♪

あまりにもアップできてませんでしたので
ちょこちょこっと画像を取り込んでしこしこ作成中でぇす。
予告!次回は「D51特集」です。
完成までもう少しですので、しばらくお待ち下さいませぇ。

さてさて今回は、それまでのつなぎのネタです。
行ってみよっ!
うーん、のっけから大御所登場
寝台特急の中間車です。
先頭車&後方車はありません。(涙)
どこかに落ちてませんか?そういえば大阪の南の方に...
これは、良く見慣れた300系のぞみ号の中間車です。
300系は何編成あるんかな?いっぱいです。(笑)
ですが、普通の中間車とはちょい違いますねぇ
そうですこれは「4両ループセット」に含まれている
オリジナル中間車で赤い文字がワンポイントだす。
ぬは!またまた大御所登場
ディーゼル特急の中間車です。
最初に、ジャンク屋で発見した時「L特急の中間車や」
と思い手にとって10数秒後に「ちゃうわ!」と。
今一番力を入れて先頭車&後方車を探しています。
出ないんだなこれが。
メロディみどりこだまの中間車です。
左側:かっこうワルツ、右側:鉄道唱歌
メロディを流しながら走らせると結構いい感じ
なんですが、嫁さんは「うるさい!」とOFFにします。
ボリュームスイッチを付けて欲しいかも。(笑)
パノラマカーの中間車です。
帯が無いのですが、擦った後もありませんので
「岐阜」HMの旧動力の中間車と推測されます。
かげでんでは、白帯「名古屋」HM号に引かれてます。
スカイライナー新色の中間車です。
むぅぅぅ〜新色の中間車でも嬉しいのですが
今は、旧色の中間車がぁぁぁ欲しいぃぃぃ。
<なんと贅沢な!

こうみてみると、いい感じの並びですが
できれば3両編成で載せたいですねぇ
気長に、フリマの宝の山をほじってみます。
よっしゃいくで!宝の山へ!

6/25 記


TOP(表紙)へ戻る 一つ戻る