今年もよろしくお願いします。

明けましてって、もう一月も終わりそうな感じになってます。
一ヶ月に一度の更新を目指していたのですが、なかなか...

しかも、その間で5000HITも超えているとはただ驚くばかりです。
いつも見て下さっている方々どうもありがとうございます。

年明けてようやく、なんとか更新することができました。
新年一発目は、プラレでもなく模型でもなく実車のイベントへ
行ってきましたのでそのレポートなど。

JR 神戸駅 1月20日

春にオープンする
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」への
アクセスシャトル列車の見学会がありましたので
家族で行ってきました。

神戸駅1番線に、停車展示中のシャトル列車
パワーオブハリウッド」(103系6両編成)
この他に3編成ペイントが異なる車両が
走るようです。
先頭車(大阪方面)のペイント

その名も「ジュラシック・パーク・ライド」と
書かれた車両です。
夜、ホームに入って来たこれをみたらびっくり
するかも知れませんね。
2両目のペイント

大阪方面から数えて2両目の車両。
「ターミネーター2:3D」と書かれてました。
これまた、派手な車両です。
展示車両の中

運転台付き車両には、入れませんでしたが
その他の車両内ではパネルなどでU・S・Jを
アピールしておりました。

恐竜のパネル前でピースをする
我が家の怪獣1号。
後方車(明石方面)でのひとコマ

ウッドペッカーが来てました。
身に来ていた人のほとんどが
おっちゃん達でしたが、たまーに家族連れが
こんな感じで写真を撮っておりました。
神戸駅 2番線からの様子

神戸駅の1番線は、臨時用(団体旅行など。)で
しか使用されないので車両が止まっているのを
見たのはこれが初めてでした。
天気は、あいにくの雨。
晴れていたらよかったのですが。

普段、客先などへの移動で使用している103系(大阪環状線のオレンジのやつです。)が
ここまで派手になろうとは...大阪人が派手好きなことも影響しているのでしょうか?

短い時間でしたが、我が家の怪獣君も楽しそうでした。
(2番線のホームにいたとき「電車に乗ってどっか行こうよぉ。」と言われたときはあせりましたが。)
今年は、実車のイベントにも行かなきゃですね。

2001 1/21記


TOP(表紙)へ戻る 一つ戻る