渚屋本舗 パーツ  

トップページ

サイトのご案内
ノベル 短編小説 CG 自己紹介 エッセイ BBS リンク  
     
 
 
 『1000アクセス達成について』 1998年3月1日


●あれ?1000アクセスじゃないですか

 ゆうなぎはここ最近、風邪をひいてしまって寝込んでいまして、インターネットをやってませんでした。そしてこの間、久しぶりに自分のページへ行くと1000をとっくに越えてるではないですか。

 しまった!絵描きさんのHPなら恒例の”○○アクセス記念CG”を用意していない!なんとか風邪から立ち直り、休みを使ってCGを描き上げました。
 まぁ、なんにしろ、とりあえず1000カウントまで無事にやってこれてよかった。よかった。

●半年という時間

 さて、半年で1000カウントという数字。どう評価すべきなんでしょうか?
 私としては、名も知られていない(ホームページ、管理者ともども)、特に上手いわけでもない、失敗だらけのホームページにとって1000という数字は大きな数字だと思ってます。

 それは、他の方々のホームページの基準にくらべれば半年で1000アクセスだけとは小さすぎる数字だと思いますが、いろいろな意味で0から始めた人間にとってはけっこう満足いく結果ではないのでしょうか?

 ある日、自分のホームページに行ったら突然カウントが100も200も増えてるなんて非現実的な妄想を抱くほど馬鹿ではないし、まだそれなりの広報活動しかしてないのでまぁ、カウンターが落ちないのは仕方がない?

 それでも日に十数人の人が見に来てくれています。ホント、感謝、感謝。


●とにかく続けていきたい

 このわずかな半年のあいだにも「やめたい」と思ったことが何度あったでしょうか?失敗を見つけた時、アクセスが伸びない時、裏切られた時、仕事で更新ができなかった時、私は何度、閉鎖しようかと思った事か・・。
 昔の私ならとっくに閉鎖してしまっていたでしょうが、今はとにかく続けよう、努力しようと、落ち込む度に立ち直ってきました。

 なにもかも完全に行う必要なんてないと思うし、なにもかも完全におこなえる事はないのです。失敗は私が人間である証拠。私にできることはできる限りの努力をして、失敗を反省し、私のやりたいHPに近づけるよう全力を尽くすのみ。
 それで悪い結果がでれば仕方がない。しかしたとえ失敗しても、なにもしないよりは数十倍マシではないだろうか?最近、私はそう思うようになってきました。

●これから…

次の節目は5000アクセスかな?ともかく、これから、もっと内容的に充実させていかなくてはならないと思います。現在、ちょっと大きな企画を進行中。そっちの方と平行しての更新となるんで、ちょっと更新ペースは落ちるかもしれません。その時はごめんなさいね。

こんな所まで読んでくれてありがとうございます。
それでは。