〜 準備 〜

あと一週間でハロウィーンです。
アメリカに来て最初の年なので
周りがどんな飾り付けをして
子供達がどんなコスチュームで
やってくるのかわからず、ちょっとどきどきでしたが、
我が家でもパンプキンを買ってみることになり
Pumpkin pickingに行って来ました。


 地面にわらが敷かれて
こんな風にパンプキンがいっぱい
 転がって売っている所が
 街のあちらこちらに出現します
 
お気に入りのパンプキンを見つけたら
こんな秤にのせて重さを計って買います
ここでは 1ポンド(約450g)で28セント
 
私たちが買ったのは約5ポンドで
小さな子供の頭くらいでした
 

 
かわいい?かかしさんなので
撮ってみました
 
お店やお家の入り口には
パンプキンはもちろん
かかし スケルトン おばけ 蜘蛛の巣...
などがいっぱい飾られていて
だんだん気分がもりあがります
 
パンプキンは色々な顔の形にくりぬき
中にキャンドルを入れ
飾ったりするようですが
まだ実際に家の外に飾られているのは
見たことがありません
 
当日が たのしみたのしみ♪
 

Next(当日編)   Back