福山市内を展望出来ます蔵王山憩いの森をご案内致します(1/2)
  
'01/10/20(土)

 昨夜のアルコールが効きましたのか、今日はA.M.6:00前の起床は出来ませんで、眼が醒めましたのはA.M.8:30でありました(^-^;

 起きまして、眠そうに新聞に眼を通しておりますと、GONchanが「定刻に起こしてあげたのに、起きないんだから…」と言わんばかりに冷ややかな眼で私を見つめておりました(^-^)

 で、今日・土曜日はA.M.9:30よりジョギング開始です。
 天気はイィですから少し暑い気温でしたが、往路は結構な向かい風。これが実に爽やかで気持ちイィのですよ(^_^)v
 それに、往路の向かい風が嬉しいですねぇ〜
 これが、復路の向かい風でしたら随分キツく感じるのかも分かりませんから(^-^)

 遅い時間帯のジョギングとなりましたから、河川敷を散策しておられる方の姿もパラパラ。もちろん、この時間ではワンchan連れての散策も随分少ないものでした。
 A.M.6:00台にジョギングしておりますと、色んなワンchanにも出会いまして楽しいのですけどネ…

 2時間のジョギングを終え帰って来まして、シャワーを浴びておりますとアッと言う間に正午です。
 遅くまで眠っていましたばかりに、少々勿体ない事をしたように感じられてなりません(^-^)

 昼食後、嫁さんの家事が一段落しますと、福山市内が展望出来ます“蔵王山憩いの森”を散策する事に致しました。
 福山駅〜福山東駅の中間辺りの北部に存在します225m程度の蔵王山ですけど、ここからの展望は仲々キレイなんですよ(^_^)v

 車1台がヤッと通れます程度の登山道を登りますと頂上付近に駐車場。どなたもおられないのでは…と思っていましたら、車が4台駐車してありました。
 どんな場所に出かけましても、訪れています方はおられるのですねぇ(^.-)☆

 何枚か写真に納めましたので、また画像でご案内させて頂きます(^-^)/

  

  

  


← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →