島と橋が恋しくて鷲羽山に出かけて来ました(1/2)

 
 台風14〜16号の動向が少し気になります今日・土曜日。
 因島より岡山にと転入して来まして早や1ヶ月が経過。そろそろ、島と橋が恋しくなってしまいまして、鷲羽山からの瀬戸大橋の展望を求めてGONchanの散歩も兼ねまして出かけて来ました。

 幸いに曇天で、暑くはないものと思っておりましたら、鷲羽山での蒸し暑さと言いましたら凄いものでした(^-^;
 風がありますから心地良さそうなのですけど、これが大変生ぬるい風で、ジトッとした湿気と共に暑さも倍増。駐車場におられました年輩の方が、「今日はたまらん、ジッとしていても汗が吹き出る…」と言っておられましたが、私も同感。展望台から鷲羽山山頂への遊歩道を歩いておりましたら、汗もタラタラ。GONchanもバテてしまいまして、とぅとぅ暑くて歩けないとばかりに座り込んでしまいました。
 これほどまでに蒸し暑い鷲羽山でした。

 あいにくの天候で爽やかな画像は撮れませんでしたけど、ご覧の通り瀬戸大橋の景観も大変美しいものですネ(^.-)☆
 ただ、残念な事には、たしか平成9年でしたか…この鷲羽山で火災が発生したのですよネ(^-^; ご覧の通り、無惨な山肌にと変貌しておりました。

 お陰で、日陰もなく、一層暑かったのかも分かりません。

 

 

 

 


ホームページに戻る  進む →