JR操車場跡地の粗大ゴミ収集場をご案内致します
  
  
    
  
 いよいよ平成13年4月より“リサイクル法”スタートで、一部粗大ゴミも有料化となるようですネ。
 我が家にも、いらないと言えばそぅでもないし、じゃぁ、いるのかと言いますとそぅでもないし…こんな不要物がある事はありまして、捨てようか…いゃいゃ勿体ないから、まだ使用しようか…と悩むことですよ(^-^)

 今月の25日までは、岡山市北長瀬の“JR操車場跡地・粗大ゴミ収集場”に各自が持ち込みますと無料ですから、休暇でもありますし時間的な余裕も充分ありますことから、嫁さん・GONchanで話しのネタに一度出かけてみる事に致しました。
 我が家が持ち込みましたのは、嫁さんが使用していません“編み機”です。

 編み機ですから、“粗大ゴミに該当するのだろぅか…”との気持ちも抱きながら車から取り出し、抱えて“何処においてイィものやら…”とゴミの山に向かって行きますと、係員のおじさんがヤッて来られました。

 “あのぉ、これは何処へ置いたら…”と言い終えないうちに、「正面の山に持ってって!!」と指示。“これも粗大ゴミでしょうか?”と尋ねますと「何でも持って来てイィから!!」と、忙しそうに返答。

 そりゃぁそぅですよネ。せっかく持って来たのですから、今さら「こんなもん、ダメ!」とも言えないですよネ(^-^)安心して捨てさせて頂きました(^_^)v

 私が、編み機を置きまして捨てられましたゴミの山を眺めておりますと、まだまだ使用可能な物が沢山捨ててありました。ストーブ、テレビ、ガスコンロ…と。

 そぅしていますと、ベッドのマットを運び込まれました方が私と同じようにゴミの山を眺めておられまして、「こりゃぁ勿体ない!!まだ使える!」と、ラジカセ、ストーブ、テレビ…と次から次に車に積み込まれまして、持って来られた時よりも多くの廃棄物を積み込まれまして帰られましたから苦笑してしまいましたよ(^.-)☆

 係員のおじさんも笑っておられました(^-^)
 廃棄物なんでしょうから、こぅして持ち帰りもイィみたいですネ。

 この粗大ゴミ収集場は、月・火曜日が休みで、水〜日曜日のA.M.9:00〜12:00、P.M.1:00〜7:00までが持ち込み可能のようです。但し、3/25(日)までとの事でした。

  
  


ホームページに戻る