六番川水の公園ご案内致します
 
 秋真っ直中の今日・土曜日も素晴らしい秋晴れです(^_^)v
 早朝ジョギングは気持ちイィだろぅなぁ〜とは思いながらも、いつもいつも百間川の土手・河川敷を走りますのも単調ですから、今日は少し距離を延ばしまして“六番川水の公園”と言う所まで走ってみる事に致しました。
 地図で見ますと、良さそうな公園には見えるのですけど、どんな所なのでしょうネ(^-^)

 久し振りにポシェットにカメラ入れてのジョギングですから、窮屈な走りとなってしまいましたが、いつものように百間川の操山側の土手を児島湾方面に向かって、ひたすらジョギング。
 天気も良くて気温も随分高い状況ですから、相変わらず随分な汗。

 国道2号線バイパスの百間川橋、清内橋を通過しますともぅ百間川河口水門まで橋はありません。黙々と土手を一直線。
 で、ヤッと児島湾に到着。正確に計った事はありませんけど、大体ここまでが距離にしまして10km程度。
 そして、加工水門を9幡方向に2〜3km程度走りますと“六番川水の公園”に到着。所要時間から逆算しますと、我が家からは13km前後の距離になるのかも分かりません。

 標識が出ていましたからすぐ分かりましたが、体育館がポツンと存在しまして、その周辺が公園らしく整備はされていますけど、道路地図帳を眺めながら想像していましたような公園ではありませんでした(^-^;
 まぁ言ってみれば、体育館、グランドが存在する程度の運動公園…と言えるかも分かりません。

 せっかくカメラを持参ですから何枚か撮ってみました。
 児島湾には、“四つ手網”と言うのでしょうネ。護岸にズラッと並んでイィ光景でした。もぅ随分前に、この四つ手網漁の様子をテレビで見た事があるのですけど、実際に漁の様子を見れませんで少々残念ではありました(^.-)☆

 帰路は随分暑くてバテそぅでしたけど、素晴らしい秋晴れが多少涼しさを感じさせてくれましたようです。
 カメラを持っての走りですから、我が家の近くに戻って来ました所で“Amigo”sanに熱帯魚の写真でも撮らせて貰おうと立ち寄りましたのですけど、ワンchan(コーギー)の寝相があまりにもダラしなく、つぃつぃワンchanの写真を撮ってしまいました(^-^;

 
  

  

  

 


ホームページに戻る