芦田川大橋・橋梁整備工事の景観です(1/2)
  
'01/06/17

 ノンビリと郷里・福山の実家で過ごしています今日・日曜日。
 梅雨も一休みで比較的カラッとした晴天ですけど、さすがに日中は暑いですねぇ〜
 とは言いましても風がありますから、室内で昼寝しておりましても気持ちイィのですありますが(^-^)

 こんな暑い中、GONchanが散歩の催促をしてくれますから、芦田川河川敷を散策して来ました。
 前々から機会があれば“芦田川大橋・橋梁工事”の景観でも画像に納めよう…と思っておりましたので、今回が丁度イィ機会かも分かりません(^-^)
 とは言いましても、その気になりましたらいつでも撮れるのですけどネ(^.-)☆

 早速、デジカメを手に出かけましたが、道草食ってますGONchanは放っておきまして、私はサッサと橋梁工事現場の方へ直行です。そのうちGONchanも私を追って来ることでしょうから(^-^)

 この芦田川大橋(仮称)は、当初の予定通り工事が進捗致しますと平成15年中には竣工となったのでしょうけど、施工業者が倒産されましたから工事も中断。完成しますのはいつになるのでしょうねぇ〜
 おかげで、こぅして画像に納めますのには丁度イィのですけどネ(^-^)

 工事現場に完成予想図がありましたけど、斜張橋のなかなか美しい橋になるようです。
 芦田川河川敷の景観にマッチしまして、完成致しますとチョッとした景観です。

 この一帯は、1993年10月に“芦田川漕艇場”として整備されまして、広島国体のレガッタの会場となりました。
 いまでも、レガッタ、ボート等の練習しておられます光景をよく見かけます。
 この日も暑い中、一人の女性が練習に汗を流しておられましたよ(^-^)

 私の福山でのジョギングのホームコースでもあります“芦田川河川敷”の橋梁整備工事現場の画像を、何枚かご案内させて頂きますネ(^.-)☆

  

      

  


ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る  進む →