小鳥の森をご案内致します
  
'01/08/05

上道の“小鳥の森”“三徳園”も仲々イィとこでありました(^.-)☆

 昨日はよく歩きましたせいか、昨夜は熟睡状態で起床はA.M.9:55でした(^_^)v
 こんなに遅くまで眠っていましたのは何年振りでしょうか…とにかく、熟睡状態で実にスッキリした健康体になってしまいましたよ(^_^)v

 そんなに今朝は涼しい訳でもありませんでしたが、暑さも感じず本当によく眠れました。
 GONchanにも、ご主人様が熟睡状態である事が分かっていたのでしょうか…全く起こそうともしなかったと嫁さんが言っておりました。
 いつもでしたら、こんなに遅くまで寝ておりますと、耳元でうるさいほど吠えまくられるのですけどネ(^-^)

 あまり食欲はなかったのですけど、とりあえず遅い朝食。
 外の様子を伺いますと、実にイィ天気で大変暑そうでした。
 朝食後は、昨日、沢山撮りました画像の整理と、“桃太郎まつり”の様子をHPに掲載するための更新作業でした。
 
 画像整理・HPの更新も一通り終えまして駐車場に眼を向けますと、車が有りますのは我が家ともぅ一世帯の二台のみ。
 この暑いのに、社宅の皆様はお出かけです(^-^)
 プール、海水浴、ショッピング?…

 我が家の方は、P.M.4:00前頃より嫁さんの買い物に付き合いまして、それからGONchanの散歩です。
 P.M.5:00前ですけど、まだまだキツい日差しがありまして、GONchanの散歩は何処に出かけてイィものやら… 

 暫らく思案のあげく、以前から出かけてみたいと思っておりました“小鳥の森”“三徳園”に出かける事に致しました。
 岡山市の東部、JR山陽本線「上道駅」の東南方向に存在しますのですけど、スンナリ行く事が出来ますかどぅか(^-^)
 以前、一度、出かけたのですけど、結局、場所が分からず帰って来ましたが…

 今回は出かける前に、シッカリ、充分に道路地図帳で確認しておりますから、間違えないとは思いましたが(^-^)
 事前の予習のお陰で、今回はスンナリと三徳園にと到着。

 早速、散策開始ですけど、GONchanは何となく気乗りしない様子。
 いつもでしたら、初めての場所でも喜んで走り廻るのですけど、今日は何故か気乗りしない歩き。
 GONchanも時々有るのですよ、体調が悪い時が…

 今日は体調でも悪いのかな?…と思っておりましたら、そぅでもなさそぅで、ボツボツと散歩開始。
 暑いから、あまり歩きたくなかったのかも分かりません。

 あてもなく園内を散策しましたが、木々が茂っておりまして日差しを遮っていますから、暑くないのが幸いです。
 色んな樹木が存在しましてサクラ等もありますから、春はイィでしょうねぇ〜

 色んな木々を眺めて歩いておりますと、栗の木がありました。
 見上げますと、まだ青いのですけど沢山の栗が楽しませてくれます。
 思わずパチリと写真を撮りましたが、うまく撮れましたかどぅか…

 「ペットを連れての園内の散策はご遠慮下さい」と書いてはあるのですけど、日陰が多いからなのでしょうねぇ〜
 何人かの方々が、ワンchan連れて散歩しておられます(^-^)
 
 “小鳥の森”とは言いましても、こんな時間帯ですから、もちろん小鳥のさえずりはありません。
 でも、なかなかイィとこですネ(^.-)☆

 今度また、秋か春に再度訪れてみたいと思います。
 落ち着けますし、散策には本当にイィ環境でした(^-^)//"

  

  

  


ホームページに戻る  Nongenre Top Page に戻る