鋼管杭打ち“3日目”の景観です
  
 
  
'02/01/14(月)

 母が旅行中ですから実家で過ごしておりますけど、畑仕事は一昨日済ませていますから、結構、暇な時間を持て余しています。
 で、A.M.10:30頃より新築現場周辺の家々を眺めながらの散策です。

 区画整理後、農地として利用しています土地がまだまだ多いのですけど、昨年あたりより住居も随分増えて来ました。

 ですから、こぅしてGONchanと散歩しておりますと、新築間もない色んな家々が眺められまして大変楽しい散歩となるのですよ(^.-)☆

 私と同じようにワンchan連れて散策しておられます方々ともよく出会います(^-^)
 皆さん、同様に、色んな新築物件を眺めながらの散策を楽しんでおられるのでしょうねぇ〜

 GONchanも、色んなワンchanと出会いますから嬉しい様子で、出会います度に走り寄って行くのですけど、その都度、吠えられたり、無視されたりで、仲々相手にして貰えません(^-^;

 この地は、GONchanに取りましても故郷なんですけど、私と一緒に永年の出稼ぎの身でしたから、他のワンchan達から見ますと、GONchanはヨソ者なんでしょうネ(^-^)

 さて、一昨日・土曜日から始まりました基礎工事・杭打ち工事ですけど、今日で3日目。
 鋼管杭ですから、突き進む先端部にはスクリューのような物が付いておりまして、これを回転させ地中にと入って行くのでしょうけど、決められた位置に中心部を合わせ突き進むのも結構時間を要すのでしょうねぇ〜

 見ていますと面白いのですけど、あまり話しかけましてお邪魔してもイケませんから…
 今日はあいにくの曇天で、あまり綺麗な画像とはなりませんでしたけど、この光景を、記念としてまたまた画像に納めてみました(^.-)☆

  
 

 

 

 


← 戻る  ホームページに戻る  Nongenre Top Page に戻る  マイホーム完成までの進捗のトップページに戻る