天満屋・葦川会館で開催されました第85回院展(1/3)
  
 第85回 日本美術院展覧会「院展」が、平成13年1月2日(火)〜16日(火)の期間、天満屋6階葦川会館で開催されましたので、この一部をご案内させて頂きますネ(^.-)☆

 今回の岡山会場は、小倉遊亀、片岡球子、今野忠一をはじめ、福王寺法林、郷倉和子、荘司 福、後藤純男(この方々を、私は全く存じ上げないのですけど…)など日本画壇の巨匠の意欲あふれる作品が展示されておりました。

 GONsanには、残念ながらこぅした絵心は全くないのではありますが、無料入場券を頂きました事と、会場が私の職場のすぐ近くに位置します関係で、昼食時間を利用しまして出かけて来ました。

 私のようなド素人に対しましても、イィ作品は理屈抜きにイィものですネ。
 何にも知識がありませんでも、皆様の迫力あります作品は嫌でも心に残ってしまいますし、心打つものがあるようです。
 ユックリと拝見したつもりでもわずか30分余の所要時間でしたが、充分感激してしまいました。

 大勢の高貴な方々の入場者の中に、独り場違いのGONsanが観覧。
 居心地の悪さはありましたけど、これらを差し引きましても充分楽しめます“院展・岡山会場”でありました。

 
 
「天かける白い橋」瀬戸内しまなみ海道  平山 郁夫


ホームページに戻る  進む →