今日の早帰り日には色んな方々とバッタリでした(^.-)☆
  
'01/12/12(水)
 
 私の職場は毎週水曜日が“早帰り日”でありまして、「MMデー」と呼んでいます。
 何故、MMデーかと言いますと、“More speed More productivity”の主旨から「MMデー」と呼んでいますけど、基本的にはP.M.5:00までには全員退社しなければなりません。
 
 とは言いましても、P.M.5:00の定時退社は何かと難しく、遅くともP.M.6:00までには退社を心掛けていますけど、今夜の私はP.M.6:10に職場を出る事が出来ました。
 同僚に「お茶でも飲みながら1時間ばかり話そうか…」と誘われまして、「その前に本屋さんに行き、その後で…」と私もOK。
 
 で、福山駅ビル・サントーク内の本屋sanに出かけますと、なんと職場の女子社員が何か雑誌を求めていますのにバッタリ。
 パソコン関連の雑誌に眼を通していましたから、私もそばに行きまして暫しパソコン談話。
 そんなところに、私の背中をトントンと突く人がいますから振り返ってみますと、これまた職場の女子社員ですから笑ってしまいます。
 
 彼女、私達二人の顔を見まして「ふ〜ん…」と言うような顔をしていますから、パソコン雑誌に眼を通していました彼女は慌てて「○○sanもおられますよ…」と、私の同僚も同じ店内にいます事をしきりに弁明。

 若い女子社員と、オッサンの私ですから、別に弁解しなくてもイィのに…と苦笑してしまいましたよ(^-^)
 二人とも、彼氏との待ち合わせ時間までの少しの時間を、この店内で時間潰しと言ったところだったのかも分かりませんねぇ(^.-)☆
 
 私もパソコン関連の雑誌に急いで眼を通しまして、必要部分をメモ書き。
 これで用は事足りましたので、同僚と共に本屋sanを出まして駅ビル近くの茶店に入りまして席を求めていますと、またまた私の職場の女子社員お二人にバッタリ(^-^)
 女性三人で軽食を美味しそうに戴いておられましたが、もぅ一人の方は二人の共通の友達なのかも分かりません(^-^)
 
 それにしましても、このお二人はイソイソと職場を後にしておりまして「今日は早いじゃぁないの!!」と声掛けたのですけど、「もちろん、今日はデート!!」との返答でありました。
 なのに、こんな所で女三人でお茶してるとは(^-^)

 “どこが、デートなんじゃ!!”と心の中で呟いてしまいましたが、顔は笑ってしまいましたよ(^-^)
 丁度カメラもありましたから、1枚記念撮影をさせて頂きました(^-^)
 
 私達は少し離れた場所に着席で、1時間ばかりとりとめのない会話をしまして解散でした。

 日頃なかなかお互い繁忙ですから、こぅしてとりとめのない会話をします機会にも恵まれませんから、たまにはこんな時間を持ちますのもイィですねぇ〜
 でも、今週金曜日は、第三回目の忘年会を催しますから、また会話出来るのですけどネ(^.-)☆
 
 同僚は三原市から通勤しておられますから福山駅で別れまして、私はそのままいつものように博物館・美術館の敷地内を通り抜け我が家へと向かいますが、昨日撮れませんでした“ふくやまライトフェスタ”の準備光景を今夜は数枚撮る事が出来ました(^_^)v
 
 これらの作品は、ペットボトルを主体に使用し仕上げておられますけど、ライトアップしますと大変キレイです(^.-)☆
 時間が許せましたら、12/15(土)にまた見に出かけたいと思いますが…

 

 

 

 

 


← 戻る  ホームページに戻る  職場の皆様トップページに戻る