2002年 福山城の花見風景をご案内致します(^.-)☆
  
'02/03/31(日)

 福山市内のサクラも満開状態で、この土・日曜日は絶好の花見日和となりました(^.-)☆

 私も、昨日の神辺町“吉野山公園”のお花見に続いて、今日またGONchanの散歩も兼ねまして嫁さん・GONchanと福山城址公園でのお花見となりました。

 昨日よりは多少天候が良くないようで、風も心もち暖かく感じませんでしたがお花見には絶好の天候ですから、福山城には数多くの花見客でいっぱいです。

 GONchanは、こぅした人出の多い騒々しい場所を好みませんから、GONchanに取りましては落ち着いた気持ちでの散策とはならなかったのかも分かりません。
 散策の途中でチワワに出会いましたが、いつもでしたら相手するくせに今日ばかりはサッサと退散(^-^)
 うっとぅしぃ気持ちだったのかも分かりません(^-^;

 いつものように、GONchanの歩きます方向に付いて歩きながら撮りました画像で福山城址公園のサクラをご案内させて頂きますネ(^-^)/

 帰路は、ドンドン池のサクラも眼にしましたけど、本数が少なくても満開状態ですとどんなサクラでも大変キレイですネ。

 ドンドン池から我が家にと向かっています時には、次第に空がドンヨリとした感じになって来まして嫌な予感。
 “まさか降雨はないだろぅ…”と思いながら我が家に到着。
 それから暫くしまして、とぅとぅ降雨が始まりました。

 天気予報では今日の降雨はありませんでしたから、少しビックリですよ(^-^;
 想いは福山城でお花見を楽しんでおられます方々に向かってしまいますが、この降雨の下でうまく避難されましたのでしょうか?…随分気になってしまいますよ。

 暫く結構激しい降雨が続いておりましたが、夕立みたいな感じだったのでしょうネ…
 次第に空も明るくなって来まして、薄曇りの感じですけど時たま日差しも覗いて来ました。
 少し濡れたでしょうけど、降雨がおさまりましたから花見客の皆様方はホッとしておられるものとお察し致します(^.-)☆

 私達は、間一髪、濡れずに済んだ状況で、幸運ではありました(^_^)v

  

GONchanの散歩順路に従って画像を撮っています(^.-)☆ 福山城のサクラも大変キレイでありました(^_^)v

  

(左)今日は少々お疲れ気味のGONchanです 仲間に出会いましてもロクに会話もせず退散でした(^-^)/

まだ時間的に早いのでしょうか…場所取りは終わっていますけど、シートの上にはどなたもおられません(^-^)

  

天候さえ良ければもっともっと多くの花見客がおられるのでしょうけど…昨日・土曜日は多かったのかも…

  

帰路のドンドン池の景観です ここのサクラも本数は少ないのですけど、仲々キレイでしたよ(^.-)☆

昔から“ドンドン池”と呼んでいますけど、ご覧の通り細長い小川のような池なんですよ(^-^)

  

  
← 戻る  ホームページに戻る  生まれ故郷・福山のトップページに戻る