Eclipse Plug-in | ABA Games |
for Eclipse | Bulletnote ver. 0.1.1 | (C) 長 健太(ABA."Saba") |
弾幕開発統合環境Bulletnote。
BulletML記述用のEclipseプラグイン、 試験公開。
まだまだEclipse勉強中のため、かなりベータ版。 Eclipseプラグイン開発の際に分かったような気がしたことを、 Eclipseプラグイン開発自分FAQにつらつらと書きました。 0.1.1で追加したコードアシスト機能の作り方の説明を追加。
これはなに |
|
BulletMLを記述するためのエディタです。 Eclipseのプラグインとして作られているので、Eclipse本体が必要です。
現時点ではたいしたことはできません。
コードアシスト機能が付いたので、少しは使い物になるかと。 補完アルゴリズムがぜんぜんスマートではないのが欠点。
インストール |
|
ダウンロードしたら、以下の手順でインストールしてください。
使い方 |
|
<!DOCTYPE bulletml SYSTEM "http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/bulletml/bulletml.dtd">
ダウンロード |
|
Bulletnoteはフリーソフトウェアです。以下からダウンロードできます。
やりたいこと |
|
追加したい機能や直したい機能を適当に列挙。やるかどうかは別腹。
X-Menを流用する予定だったが、まだアルファ版っぽく、 ちゃんと動かない点が多いので、自力でコード補完機能を書くことにした。 BulletMLは、使えるタグのバリエーションも少ないので、 貧相な機能でも結構なんとかなることがわかったが、 さすがにもうちょっとスマートにしたい。
いいかげんXMLなりSOXなりを直書きしなきゃならんのは つらいので、簡単なGUIを作れるといいのだが、 どういったのがいいのかすら思いつかん。 とりあえずBulletsmorphを統合して、簡単な弾幕合成ができる フロントエンドができるといいかなと思ってたりしたりしなかったり。
ご意見、ご感想 |
ご意見、ご感想は、 cs8k-cyu@asahi-net.or.jp までお願いします。
■ | ABA Gamesトップページへ |