庭の歳時記 5月
コメントはこちらへ 庭の歳時記へ戻ります。 Fuku's Garden トップページへ戻ります。
最近は畑ばかりで庭になかなか手が回りません。基本的な管理はしているんですが、新しい花を買うことが随分と減りました。
トップの写真はクレマチスの月宮殿です。緑がかった薄いクリーム色の花です。
シラーの花があちこちで咲いています。でももうそろそろ花は終わりです。
柿の木に絡まってたくさんを花を咲かせてくれるアケビです。でも1本しか無いので実が生りません。今年はもう1本買って来年は実を生らそうかと考えています。このアケビはとても香りが良いです。
人知れず、ひっそりと咲いているスズランです。
オーニソガラムもそろそろ終わりです。
スノーフレークをバックに水滴を撮ってみました。
ギボウシの葉が伸びてきました。僕は葉物が好きなので、植える場所があればもっと植えたいものです。
イチハツが咲き始めました。
コデマリです。
我が家で初めて宿根草となったラベンダーです。どれも1年草だったのですがこの花は毎年咲いてくれます。
このオダマキも丈夫です。毎年こぼれ種で増えています。株が大きいのでちょっと困っています。