※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
←
セガスタ8月号

2001/8/6(月) アクティブかつチャレンジャブルに

というわけで37歳だ。この調子だとホント簡単に40歳までいっちゃいそうだな(笑)。きれいなお花を贈ってくれたみなさん、カードやメールをいただいたみなさん、takezaki.netにお祝いのメッセージを書いてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんの気持ちにきちんとお返しをすべく、まずはホームページ運営やセガのお仕事などでお返しをしていきたいと思います。

誕生日というのはひとつの節目。一昨年は「Web版セガスタ」の正式に立ち上げ、昨年は「携帯電話版セガスタ」の立ち上げを行いました。今年は……というと、今日はD-DIRECT内にヒットメーカーのお店「HIPS」をスタート!&オフィスを羽田に引越し!(<これらは個人のことじゃないって!…笑)

個人的には、今まで何度も「少しは運動とかしないと……」と言いながら何も行動に移せなかった自分を更正すべく、土曜日の日記でも書いたように「ボディボード」を始めたり、今度は会社のみんなと富士山に登ったり、37歳はちょっとアクティブに新しいことにチャレンジする1年にしたいと思ってます。もちろん、仕事をきちんとやった上でね。僕は子供の頃から本当にスポーツとかやんない人間だったので、かなりの大転換なんですよ(笑)。

さて、さっき話をふっておいた(笑)ヒットメーカーネットショップ「HIPS」が、ついに本日オープン! これは、今までいろんな企画をやってきたD-DIRECTの新しい展開で、つまりは百貨店の中にいろんなショップが入っているように、D-DIRECTという大きなお店の中にテナント・ショップが入って、お買い物はまとめてできるってヤツ。
記念すべき第1号テナントが「HIPS」で、その第1号商品がまた素晴らしい!「セガガガ サウンドトラック コレクション」と「セガガガ 大鳥居Tシャツ」なのだ(笑)。どっちも完全受注生産なので、欲しい人はこの機会にきっちり予約しちゃってくださいね〜!

2001/8/5(日) 恐ろしいほど疲れたよ

昨日は久々に思いっきり体を動かして疲れたあげくに、勢いで深夜までお酒を飲んで盛り上がっていたので今日はものすごく疲れてしまった。激しく筋肉痛だし(苦笑)。

でも、泊まってった友達を送るついでに横浜に出て、きちんと「ジュラシックパーク3」は観てきたですよ。で、この映画、シンプル・イズ・ベストでとても面白かったよ。感動する物語でもないし、単純にスリリングな映画なんだけど、テンポ良く飽きさせない、まとまりの良い映画だった。
この夏観た中では一番良かったかも?(笑)

で、疲れて眠いので、DVDで「フレンズ」(アメリカのお笑い系TVドラマ)でも見ながら寝るか〜…と、寝転んで見ていたら、なんか疲れた体にはちょうど心地よいバカバカしさ加減で、ついつい10話まで一気に見てしまったのだ。ひょ〜っ!

2001/8/4(土) ちょっと生き方を変えて?

出版関係の友達の強い勧めで「ボディボード」に初挑戦。
単純にスポーツジムに通って泳ぐってのもなんか”やらされ感”というか”義務感”というか、そういったものがつきまとうので、思いきって「海に行って、ボディボードをする」ことに決めた(笑)。

早速、必要最低限の道具一式を買い揃え、朝から海へ。
(<なんて俺らしくない、健康的な休日なんだ!?)

とりあえず全然うまくなんないけど、たまには波に乗れたし、何よりも”波に乗る”という目的を持って何時間も泳いでるので、”水泳は体にいいから”という理由で泳ぐより全然いいな〜と。
そんなこんなで結構楽しく6時間ほど海で遊んでました(笑)。

その後、勢いで横浜中華街で食事して、「疲れたからちょっと休むか〜」って飲みをはしごして、最後はさらなる勢いで僕の家にみんなで移動して午前2時ごろまで飲んでいたのですが……気がついたらみんな雑魚寝してた。
でも、勢いの良い素敵な1日だったな!

2001/8/3(金) いよいよ六本木勤務最終日

今日は夕方までに引越し荷物をまとめなければならなかったので、朝からバタバタ。でも、午後はけっこう大切な会議が2件あって、結局滑りこみセーフな感じで、なんとか引越し準備完了!

荷物が運び出されはじめ、業務が続けられなくなったところで、デジキューブに遊びに行き(<ホントに遊んでるわけではありません。笑)、岡村副社長と食事に行ったのでした(笑)。

2001/8/2(木) キャラわからん!?

今日は定例のD-DIRECT更新日。

今週はワウの新作「キャンディーストライプ」のセル画をD-DIRECT専売商品として作ったりしてみたんですが、発売前のアドベンチャーゲームのキャラクター関連商品を販売するなんて……ちょっとチャレンジャーでしたね(笑)。売れるのかな???

でも、なんでもチャレンジしてみなきゃ、ね。
チャレンジといえばヒットメーカーと……(来週に続く?)。

2001/8/1(水) 上期は、あと2ケ月

最近、いろいろ仕事していてもその内容をここにサラッと書くわけにはいかないのが多くて、結局、毎日”余談”ばっか書いてるような気がしますが……。

いよいよ8月ですね。sega.co.jpのリニューアル実施まであとひと月となりました。ちゃんと間に合うかな〜?(笑)

カスタマーゲートウェイ部の上期(4〜9月)目標は、新規案件としては、sega.co.jp&D-DIRECTリニューアル、ドリームポイントバンクのDDポイントへの移行、パブリシティ&Web&D-DIRECTの連動への土台作り。
通常案件としては、パブリシティ露出の実績を出し続けること、D-DIRECTの売上目標達成などがありますが、全部きちんとできるかな?

← セガスタTOPページへ