※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
←
セガスタ7月号
→

2001/7/8(日) 祭りの後

昨夜は結婚式・その2次会の後、さすがに疲れてしまい、3次会ではお酒を飲まず、大変失礼ながら途中で抜ける形になったのだが(肝臓が悲鳴をあげていたので…笑)、携帯に保志クン(ラジオでいっしょの声優さん)から電話があって「新宿にいるのでおいでよ〜」と言われ、「めったにないことだし、少し顔出すか……」と行ってみたら、すでに保志クンは結構酔っちゃってて大変(笑)。エライ目にあって(苦笑)、朝までつきあった。で、始発帰り……。

家に帰ってシャワー浴びて、9時ごろに寝たら、そのまま15時まで寝ちゃって、まるでダメな日曜日を過ごしてしまった……。

起きてからもイマイチ元気ではないので、ゴロゴロしたまま「ウルトラQ」のDVDを見て、「現代のウルトラQって、どんな物語になるんだろう?」ってずっと考えてみる。

夜は、新しく買った名刺のスキャン&データ取り込みソフトを使って「会社関連の人物データベース」を作ろうと燃えたが、やっぱ最新ソフトでも思うように簡単にデータは取りこめず、手作業による修正が多くて疲れて、途中で挫折。おやすみ。

2001/7/7(土) 七夕の結婚式

昨年、彼女のホームページを作るお手伝いをさせてもらったご縁で、そめやゆきこさん(トゥナイト2のリポーターとか、昔みるくってアイドルグループとかやってたタレントさん)の結婚披露宴にお招きいただく。

実はこの披露宴で上映するための二人のなれそめビデオを友人達が作っていて(僕もちょっとだけ手伝ってるんだけど、この分野はプロじゃないので……)、僕らにとっては、ちょっとした”自主制作映画の上映会”気分で、楽しかった。
もちろん、披露宴にご出席されていた方に笑って見ていただけて、喜んでもらえたのが一番良かったんだけどね。

「遊びは本気で!」「中途半端な遊びはしない」ってことで、徹底したこだわりで本格的に作ったビデオは楽しかったな。
映像作品の制作側はあまり見たことがなかったので、今回のイベントは大変勉強になりました。

披露宴も2次会も楽しい雰囲気で、新郎新婦にとってはもちろん、僕らにとっても”祭り”のような一日でした(笑)。

2001/7/6(金) ライター稼業

秋の東京ゲームショウの日程は10月12〜14日。今回は久々にセガもバッチリ出展する予定なので、ぜひみなさん遊びに来てくださいね!(いつも、飛行機の手配したのにどうしてセガ出ないの〜?ってメールもらうから今回は早めに……笑)

今日は、ミーティングとかいろいろあったんだけど、来週末(7/13)に発売になる「ドリマガ」に掲載予定の「サクラ大戦4は何故DCで出るのか?」という切り口の記事で香山さんがドリマガ編集部と対談した内容の文章としてのブラッシュアップに最も時間を費やした。
話したまんまをテープ起こししても、文章で読む人にとってはわかりにくい部分って多いし、まとめた人の誤解で前後のつながりがおかしくなってることろもあるので、読者がその場で話を聞いているかのように話の内容が理解できるような最終テキストに仕上げなきゃいけないんだよね。
この記事は、DCユーザーやセガファンにぜひ読んで欲しい感じ。
来週のドリマガにはぜひ注目ください!

2001/7/5(木) この暑い毎日の中で

毎日ホントに暑いよね〜。こんなに暑い時は自宅の涼しい部屋でさわやかな釣りゲームでもいかが?ってことで、ベタだけどD-DIRECTにて「DC釣りゲーム特集」を実施中(笑)。お買い得な商品もありますので、ぜひご来店ください!

あと、惜しまれながらも8月31日をもって通信対戦サービスが終了になる(でも、通信できなくてもゲームは面白い)「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」「花組対戦コラムス2」「パワースマッシュ」の3タイトルも、この機会にってことでセール中。

つい先日、みなさんの力で実現した「プロ野球チームをつくろう!&あそぼう!」も予約受付中ですよ〜! せっかく実現した企画、内容充実・価格も3800円とお買い得なので、ぜひみなさんも球団運営をやってみてください!! すでに浜村編集長は開発途中のソフトで阪神を優勝に導いたらしいぞ!?(笑)

← セガスタTOPページへ →