2001/4/13(金) がんばろうセガ!
今年は年明け早々からセガではいろんなことが起こって、岡村さんほかいろんな人がセガを離れていく中、どうしてもなんだか寂しい気持ちになったりすることもあるのですが、そんな中でもセガで引き続きがんばっていこうという社員はたくさんいます。
そんなひとりで、管理関係の仕事をしている若き女性”オノちゃん”との合い言葉は「がんばろうセガ!」。今日の会社帰りも、別れ際には「がんばろうセガ!」と言ってきました(笑)。
「がんばろうセガ!」って、最近かなりのお気に入りです。
話は変りますが、今、僕のいる「カスタマーゲートウェイ部」って部署についてよく質問をいただくので簡単に紹介を。
部自体が”お客様とのゲートウェイ的役割を果たす”ために作られたのはかつて書いたとおりなのですが、その中には3つのチームがあります。
「Webコミュニケーションチーム」は、sega.co.jp(セガ公式HP)を制作しているチームで、インターネットを介してセガの情報やメッセージをみなさんにお伝えします。
「メディアコミュニケーションチーム」は、家庭用ゲームソフトのパブリシティ(商品広報)を担当するチームで、雑誌・新聞・テレビなどのメディアを介してセガの情報をみなさんにお伝えします。
「ドリームキャストダイレクトチーム」は、文字通りD-DIRECTを企画運用しているチームで、セガの商品をみなさんにきちんと届け、みなさんにリクエストいただく商品の実現に取り組んでいます。
明日からのGameJamのイベントのレポートは、カスタマーゲートウェイ部で制作しアップしていくのですが、その作業はおもに上の2チームでおこないます。そして、D-DIRECTチームは、D-DIRECTとDCパートナーズのコーナーを運営することになるのです。
|