※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
セガスタ3月号
→

2001/3/31(土) 窓の外は雪…

この1週間の疲れをふっとばすために美味しいワインを飲み倒し、午前4時、疲労と酔いで倒れるように眠り……
「ん? なんだ、この寒さは!?」
寒くて目が覚めてみると、窓の外には雪…マジかよ?

4月になるし、ここんとこ暖かいから大丈夫だろうと思って、冬用の服をすべてクリーニングに出してしまったあとでこんな展開が待っていたとは!
マジ寒いっス。ここ数日の気温の差は激しすぎる。
みんな体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

今日は、レコード会社の決算対策で発売された(?)SMAP、浜崎あゆみ、ラルクのベストアルバム&globeの新譜を聞いたり、ラルクのビデオクリップ集DVDを見たりしながら、またためてしまった日記をまとめて書いていたりする。こういうのはためちゃいけないってのに!

2001/3/30(金) Xbox参入発表

今日は朝から香山さんといっしょに幕張入り。
13時から行われるビル・ゲイツ基調講演でセガのXbox正式参入発表をするため、なのだ。

他ハードメーカーのイベントのバックヤードに待機してそこの会社のスタッフに気を遣われながら過ごすのって、やっぱ違和感感じまくり(苦笑)。だって、今まで何年間もこれと逆の立場ばかり演じてきたんだもんな〜。
マイクロソフトのスタッフの皆さんの緊張感が痛いほど伝わってきてね……。

実際のステージでは、ビル・ゲイツ会長から大川さんに対する思い出と大川さんがこの業界を含むさまざまな業界に大きく貢献したことに対する賛辞が述べられ、それを受けて香山さんが登壇して「本来、ここに立つべきは大川です。大川はずっとマイクロソフトとなんかでけへんのかと言っていて、それが実現されたこの場に大川がいないことが残念でなりません。」「大川の夢を、きちんとセガの全社員が一丸となってワールドワイドで実現していきたい」と述べるスピーチとなりました。

昨日の「PSO、ゲーム大賞を受賞」といい、今日のことといい、本当に大川さんも天国で喜んでくれてるんじゃないかなぁ。
でも、本当はこの場にいてほしかったなぁ…って、ちょっとしんみりしちゃいました。

ちなみに、Xboxに関しては、現在スマイルビットワウ・エンターテイメント、ビジュアルコンセプト等のスタジオが計11タイトルを開発中。その中には、「ジェット セット ラジオ フューチャー(仮)」「ガンヴァルキリー」「パンツァードラグーン最新作」「セガGT最新作」が含まれているとのことだ。
「ガンヴァルキリー」だけ映像見たけど、けっこうカッコ良くて楽しそうだった!

あと、このステージで香山さんが「秋のTGSにはセガが大々的に復帰します!」とコメント。復帰するのか〜!
スケジュール、空けとかな……(笑)。

2001/3/29(木) ファンタがゲーム大賞を受賞

注文していたシルバーDC本体と「セガガガ」が届く(笑)。
しかも「代引き」なのに席にいなくて、キング今井がお金を立て替えて受け取ってくれたのだった。
こだわりまくって作った「セガガガ」グッズの数々、やっぱええ作りやなぁ〜……とニヤニヤして見ている自身セガマニア(苦笑)。

今朝はナムコ&セガが一緒に日経新聞に広告を出した。
「バーチャと鉄拳というライバル同士が切磋琢磨しながら競いあってお互いを盛り上げていこう」ってことで、これからもどんな展開が繰り広げられるか乞うご期待!
この両社でいろいろと面白いことができるといいねー!

夕方には日本ゲーム大賞を「PSO」が受賞!
並み居る大作ソフトを押さえての受賞だけに非常に嬉しい。ネットワークゲームの時代、ちゃんと来たじゃん!!

2001/3/28(水) 時代の落とし穴

さ〜て、明日からのD-DIRECTは!?

「CRAZY TAXI2」予約開始!
お得なハンドルセットもアリ。
「Piaキャロットへようこそ2.5」および「エクソダスギルティー ネオス」は特典付きで予約開始。
先週から予約を開始した「こみっくパーティー」は、みなさんの熱いリクエストに応えてなんと予約特典が増えました!

今日は久保店長とお好み焼きを食べて終電で帰ったのだが、夜中を過ぎてからいろんなことがあって、結局朝4時まで自宅で仕事するはめに……。

携帯にモバイルPCに……
便利な時代の落とし穴だ(苦笑)。

2001/3/27(火) 疲れた〜

すんごく会議の多い1日だった……。
ガクッ。
ムネン、アトヲタノム(笑)。

2001/3/26(月) 友達たくさん

”仕事優先”って建前で、送っていただいた雑誌なんかを机の周りに積んでたら、すごい「雑誌の山」が4つもできてしまい、いよいよ引き出しがあけられなくなったり、山が崩れたりしはじめたので、思い切って仕事を中断して荷物整理する。
そしたら、”いろいろなもの”が発見されて、ちょっとあせる(笑)。

午後、D-DIRECTスタッフの定例会議。
今週は「クレタク2」「エクソダスギルティー」「Piaキャロット2.5」「マリー&エリーのアトリエ」という、かなり人気のありそうな作品が受注開始なので、予約特典やキャンペーンについていろいろ話し合う。その結果は……木曜をお楽しみに(笑)。

さて。仕事関係で知り合って仲良くなった仲間同士で、食事とか飲みとかでお気に入りの店ができるとそこに通いつめたりするんだけど、そのうちお店の人と話す機会ができてだんだん仲良くなって、お店が終わった後、お店の人も一緒に食事や飲みに行ったりして、いつのまにか友達になっているということってあるよね。

そうやって知り合う友達って、ふだん仕事を通じて知り合う人とまったく違った世界で生きている方が多いので、話をしてるとすごく新鮮で楽しい!
しかも、いろいろ学べたりするし。

最近、仕事友達の友達の友達とか(笑)、お店の人とか、お店の常連客仲間とか、いろいろな友達が増えて素晴らしい日々です(笑)。

セガスタTOPページへ →