2000/12/9(土) 親友の結婚式
今回、神戸に戻ったのは、高校1年の時から非常に長いつきあいの大親友が新神戸オリエンタルホテルにて結婚式をあげるからだ。そのめでたい日、今日は朝から雲一つない快晴で、彼の日頃の行いのおかげか素晴らしい天候に恵まれた式となった。
披露宴は、同ホテルのスカイレストランで、神戸の景色を背景に行われ、その終わりには背景がネオン輝く美しい夜景になるというとっても素敵な舞台設定だったのだ。本人のキャラとはちょっと違うけどね……(笑)。
珍しい趣向として、乾杯の際に新郎新婦が飲むウェディング・カクテルを新郎が自らシェイカー振って作るという一幕があって、これは笑えた。もとい、カッコ良かった(笑)。
僕の高校時代の文芸部仲間で特に仲の良かった4人のうち、最後まで結婚しなかったのが彼で、仲間内では「もう結婚しないんじゃないか?」と思われていたが、最後の最後に10歳も年下のお嫁さんをGETして、幸せになった。
やるな、さすが”おゆう”!(<彼のあだ名&ペンネーム)
披露宴の後、そんな仲間と飲みに行って、いろんな話をした。知り合う前にも、知り合って一緒にいた間にも、また離ればなれになってたまにしか会えなくなってからも、それぞれにはそれぞれのドラマがあって、人生は進んで行くのだ。
そういえば、おゆうの学生時代の口癖がこれだったよ、「人、それぞれに、人生さ」(笑)。
 幸せいっぱいの僕の親友
|