※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
←
セガスタ11月号
→

2000/11/17(金) DCでネットワーク(ひねりなし)

今週のD-DIRECTは、DCでネットワークをめいっぱい楽しむためのオプション商品である、キーボード・マウス・ドリームアイなどなどをスペシャルプライスでご提供しております。
特に「ファンタシースターオンライン」を購入予定の方は、ぜひキーボードなどいかがでしょう? なくても平気だけど、あった方がより楽しくおしゃべりできちゃうよ!

あと、D-DIRECTのi-mode対応とメルマガがかなり固まってきた。もうすぐ正式にお話できる予定です。ちょっとは便利になるかも。

ドリームライブラリは、最近は「海外版・ぷよぷよ」みたいなレアなソフトも遊べるようになってます。ソフトの入れ替えを繰り返した結果、今ではかなりな人気ソフトばかりが並んでいますので、ドリームパスポート3をお持ちの方は、ぜひ遊んでみてくださいませ。
12月は、かなりガンバリますよ、ライブラリ。

夜は、仕事でいろいろ考えていることを友人に聞いてもらおうとして集まったんだけど、それぞれ会社も業界も違うけどみんなそれぞれ大変な状態の中でがんばっていることがわかり、励まされた。
いや〜、やっぱちゃんと結果出してる人はみんな大変だわ。
僕も、なおいっそうがんばります。それしかない!

2000/11/16(木) ひとりごと(笑)

会社のことをいろいろ考える。
いろんな人にいろんなことを相談する。
なんとかしてセガを良い状態に、元気な状態に持っていきたいんだよね〜。

セガ、好きなんだよな。
僕にどれだけなにができるかな?

可能性の大きい会社だと思うんだけどね。

で、今日もあわただしくて疲れ気味(笑)。

2000/11/15(水) ちょっといろいろ

ファンタシースターオンライン」の記事がスポーツ報知に掲載された。ちゃんと大きな記事にしていただいて感謝!
新聞という一般の人が読むメディアで、特にゲームに興味のない読者の目を引く形でオンラインゲームについて見出しや記事を作るのは簡単なことじゃない。
木村記者にはいろいろご苦労かけちゃった。Special Thanks。

昨日も書いたけど、最近の中では今が一番大変。
いろいろと考えることがありすぎて頭がグルグル回ってる。
でも、相変わらず風邪ひいてて、めまいや頭痛もずっと続いてるし。チッ!

この前「ファンタシースターオンライン」をしたとき、ユーザーのみなさんから「竹崎さんは、体調悪いみたいだからメディカルセンターに行った方がいいですよ」という愉快なコメントをいただいて大笑いしました。確かに、いつも低空飛行ってカンジ?(笑)

2000/11/14(火) カプチーノ・キッス

最近の僕の個人的なヒットは、ネスカフェのCM「カプチーノキッス」(笑)。男と女がフランス語だかイタリア語だかで話しながら歩み寄って、キスするかに見せかけてカプチーノを飲むヤツね!

あの見事な音楽と画面のシンクロ、そしてカット割り。もう絶妙だと思うんだな、これが。
久々に「うまいッ!」って思ったCMだった。僕だけかな?

この前、「村上龍映画小説集」を読んでなんともいえない気分だったので、続けて「イン・ザ・ミソスープ」を今さら読んでみる。
めっちゃ嫌な感じの小説。でも、そんな巧さを感じる小説。
「こういう小説書きたいけど、ちょっと自分には書けないな」って思う、典型的なパターンだな……。

最近、どうも体調もすぐれないし、バタバタしてるし、全然自分のホームページに手を入れられないので、最悪。
でも、友達のホームページは作ってるんだけど(苦笑)。
自分で手がけられる範囲には限界があるよね〜。

2000/11/13(月) セガの未来

今日は朝から部会で、マーケティング部のメンバーに先週の全体会議(チームマネージャー以上だけが参加する会議)で話のあったセガの今後の方向性について情報共有。
会社の進む道は、社員全員が同じように理解しておかないといけないからね。
「会社では、どこで切っても同じ色の血が流れていないといけない」ってCSKの新入社員だった頃から何度も何度も大川会長に聞かされ続けてきたからなぁ。

午後は、今週から定例化したD-DIRECT社内会議。
12月までの売上予測を上方修正して、「もしかしたら、下期10億行くかも?」と、かすかに思った(笑)。ちょっと無謀(爆)。
今後、D-DIRECTではi-mode対応、クリスマスイベント、メルマガ配信開始と、息もつかせぬ勢いで12月まで一気に進む予定。
ちょっとめまいするが(笑)、ま、がんばりましょう!

夜は、今後のセガのコンテンツビジネスの行く末を握る(?)香山特別顧問と話をしてみたりする。
「週刊ファミ通」での「サクラ大戦GB」衝撃リーク事件の際に真っ正面から戦う(笑)ハメになった香山氏が同じ会社にいて、いっしょに仕事をすることになるなんて……”人生”ってなんて皮肉なドラマなんざんしょ。

「チャンネルはそのまま」って感じ?(<意味不明)

← セガスタTOPページへ →