※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。
←
セガスタ4月号
→

2000/4/27(木) マラカスコントローラを持って電車に乗ってるサラリーマン

今日は、データベース・マーケティングの話をたくさんした。組織の話もした。

ところで、今日は「サンバDEアミーゴ」の発売日。広告代理店の人と打ち合せしてても「マラカスコントローラ」が買えないと、ちょっとした話題(笑)。
「こういう時は、新橋に行くとあったりするんですよ!」と笑顔で言って、打ち合せの帰り、20時半ごろに新橋に立ち寄ったら本当に「マラカス」が山積みで売っていてビックリ!
自分でD-DIRECTをやっていながら、D-DIRECTでは売り切れそうだったために自分の分は買わずにガマンした僕は、この山積みの「マラカス」を見て、思わず衝動買いをしてしまった。
おかげで、帰りの電車での僕は文字通り「マラカスコントローラの黄色い箱を嬉しそうに持って電車に乗っている、30過ぎたサラリーマン」となったわけだが、どうせなら宣伝しようと思って、なるべく「サンバ」が目立つように、電車の中で掲げたり、絵の入ってる方を人に向けたりしながら帰宅したのであった。
はたから見たら、ヘンな人……だよな。

2000/4/26(水) ブラック・キャスト

この前、メッセサンオーに行ったとき、稲越さんともう1名の方から「ドリームキャスト買ってもいいんだけど、色がヤだなぁ。色が黒だったら今すぐ買うのに!」とか言われたので、黒い本体は作れないのだろうかと、真剣に考え始めた……(笑)。

今日もD-DIRECTのリニューアル計画、スケジューリングを何時間もかけてやった。完成イメージができてきたので、一刻も早くすべてをすすめたい!

チマチマと電車の中で読み続けた「ハンニバル」を読了。
前2作とはまったく違う展開に、ちょっと驚きと違和感。
でも、「芳醇な」作品であったように感じた。このシリーズは、これで終わるんだろうなぁ……。

2000/4/25(火) 障壁が高い目標ほど達成感は増しますね

ここんとこ、いくつかのプロジェクトが佳境になってきてて、結構大変。
今日は、ドリームライブラリに関わるスタッフがだいたい全部そろって、5月下旬のサービス開始までの1ケ月に何をどういう分担でやらねばならないかを真剣に話し合った。

どのソフトでも完璧に動作して、どのソフトメーカーも配信にOKしてくれて、権利関係にもなんにも触れることがなければ自由自在にソフトラインナップを構築できるんだが、世の中そんなに甘くないので、ここだけでもいろいろ苦悩している(笑)。

ラインナップが決まったら、そのソフトの概要説明や操作説明をすべてweb上でフォローしなければならないので、膨大な数のwebページを作らないといけなかったりする。
これは外部の方にやっていただいているのだが、これも大変。

その他、課題を数え上げれば枚挙に遑がないのだけど(笑)、今日の打ち合せの結果、「がんばれば、なんとかなりそうだ!」という結論に達して、ちょっと安心したり。
でも、「ドリームパスポート3」がみなさんのお手元に届いたら、まだサービス開始はしてないといっても「ドリームライブラリ」のメニューにアクセスしたくなるよね〜。開始までの1ケ月はどうしようか……。

今日はそれ以外に、いろいろな案件の打ち合せが目白押し。
6月末くらいを目標にしているD-DIRECTのリニューアル案もいろいろと検討した。こういう所でしかできないような、差別化されたD-DIRECTオリジナル商品の企画も次々考えてる。
お店にあってECサイトにない「お客様と店員の交流」もなんとか近いモノを実現したいし。
やりたいことが多すぎて頭が爆発しそう!(<スキャナーズかオマエは!?)

D-DIRECTで今日から開始した「サクラ大戦」限定版予約に殺到。
この勢いだと週末までもつのか?
あと、5/25発売の「レンタヒーローNo.1」もD-DIRECTの予約特典として「ポイント倍付け」サービスをやろうよ…って、さっき話しました。
サービスサービス!

← セガスタTOPページへ →