※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。

← →

セガスタ1月号

2000/1/27(木) 「彼女募集!?」のまき

夜、久々に楽しい仕事仲間で集まる機会があった。

「週刊少年マガジン」の優秀な編集者で、かつゲーム関連記事を担当していただいている池田さん&勝又さん(「サクラ大戦2」の連続グラビアとか「シェンムー」とかでめちゃめちゃお世話になってます)。
ベントスタッフ代表で、表にあまり出られないけど実はゲーム業界N0.1といっていいほどゲームを見る目がしっかりしている、僕も尊敬してやまない山下章さん(「少年マガジン」のゲーム関連記事も担当されていたりします)。
そして、先日「カスタムロボ」というゲームをリリースされたばかりの株式会社ノイズ・鈴木社長(直接一緒にお仕事をしたことはないのですが、山下さんや池田さんと旧い友達だということで、僕もお知り合いになれました)。

5人で渋谷に集まって、笑える昔話から最近のゲーム業界事情まであてどなくいろんな話をしていたのですが……。
(みんな忙しいので、こういったメンバーで集まれるのは、年に1〜2回なのだ。)

そんな中で、池田さんが発起人となってこんな企画が実現しました!
その名も「セガスタで、ノイズ・鈴木社長の彼女を募集しよう!」。(<こらこら、そこ、笑うんじゃないッ!)

ときに、鈴木社長ってどんな人?
鈴木社長 生年月日:1965年4月22日(現在、34歳)
おしごと:TVゲームの開発&社長業
どうぶつ:トラ(最近は動物占い必須でしょ?)
こうぶつ:萩の月(ん?)
年収:数千万円(推定。企業ファンドにより無限大との噂も)
キャラクターイメージ:かわいい感じ?(仕事中は厳しいかも)
とくちょう:ゲームらしいゲーム好き
なかよし:少なくとも今日集まったみんなは友達!
がいけん:恥ずかしがる本人を激写!

「セガスタ」を読んでいる未婚の女性の方で、真面目に興味のある方は、セガスタあてにメールで連絡してみてください。
(でも、これだけの情報で判断しろったって無理だよね……。)
鈴木社長関連の情報は、今後も一生懸命収集して、ここで紹介していきます。
「こういった人なら話が合うかも!?」とか思ったら、ま、メール送ってみて。
一応、真面目に彼女を募集したいんだけど、あまり真剣に来られても困ってしまうなぁ(でも、うまくいく可能性もあるかもしれないしなぁ……)。真剣になりすぎない程度で、でも、ホントに鈴木社長の人柄に興味がある女性!
む、難しすぎる!!
(発起人の池田さん、なにかいい方法を考えてくれ〜!)

話変わって。
真夜中にN社のS氏から携帯に謎のメッセージが入ってた。
「たけちゃ〜ん! 今、セガのSさんと飲んでるんだけどさぁ、たけちゃんに会いたいよ〜! すぐに会いたいよ〜!」
な、なにが起ってるんだ!?

2000/1/26(水)

ちょっといろいろあってバタバタしてたりする。
でも、いつも前向きに精一杯がんばる。
自分にできることは、それだけだからね。

今日も業界関係者(<怪しいな、この表現)の方々と飲みに行ったりして、いろいろ有意義な話をしたり。

「パブリシティ」って、深いよねぇ……。

2000/1/25(火)

今日も長〜い会議。
でも、いろいろ大切なことが決まる会議なので有意義。

さて、いよいよ発売が近づいてきた「バイオハザード コード:ベロニカ」ですが、既に遊んでいる身の回りの人(=ゲーム業界の人)の中ではすごく面白いと評判!
「バイオ」ファンでドリームキャスト持ってない人は、ぜひこの機会にハードごと買ってくださいねっ!(<珍しく仕事してる…笑)

受験の嵐の中にいる学生のみなさん、風邪には気をつけてがんばってください。
めったにない体験ですから、精一杯やろう!
何事も全力を尽くすのが成功への道だと思うよ。

2000/1/24(月)

今日は「サクラプロジェクト」のいろんなことや「MD/PCE ゲーム配信」のいろんなことを打合せした。

「MD/PCE ゲーム配信」の続報は、いろんなことがしっかり決まってから、まとめて発表するつもりなのでもうちょっと待っててね。
でも、既に「メガドライブ」のソフトも「PCエンジン」のソフトも、かなりいい感じで動いていますよ。
今になって遊んでみると「なんじゃこりゃ〜!」ってゲームがあったり、全然色褪せずに面白いゲームがあったりと、なかなか感慨深いものがあります。
早くみなさんにも体験していただきたいので、がんばって開発を終わらせないといけませんね。

← →


セガスタTOPページへ