※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。

← →

セガスタ12月号

1999/12/20(月)

今日は早朝からテレビのロケ。
「次世代ワールドホビーフェア・福岡」の開始に先立ってTXN九州で放送されるという特別番組「みらいのおもちゃさきどり隊」の収録だ。
九州出身だという海砂利水魚のお2人がセガにやってきて、情報とプレゼントをGETしていくという、そんなロケ内容。
僕は、お2人とやりとりする役だが、パブチームの若手、山崎君&林君はモロ星人の中に入って賑やかす役で、汗びっしょり(笑)。ご苦労、ご苦労。

ドリームキャストの新情報がなければ、ホントに日記みたいになっちゃうな、このコーナー。
とりあえず、TOPページをクリスマスっぽくしてみた!
どうでしょう?

で、なんとなく。
魂の震えるような友達がいるといいね。
生きていくことって人と人との出会いを積み重ねることだと思うんだけど、そんな友達に何人出会えるんだろうねぇ……。

とかふっておいて……!(フリだったのか!)
友達といえばさ。
僕も「クリスマス シーマン」で友達にメッセージを贈ってみようと思ってね(笑)。フフフ……。
みんなはもう送った!?

1999/12/19(日)

今日も洗濯(笑)。
寒くなると乾くのが遅くて困る。
乾かない内に夜が来て、また冷えちゃうし。
(なんだか所帯じみてるな)

今日は、原稿書きとかいろいろやってたんですが、このごろあまりにも映画に行ってないので、気分転換に映画館に行ってみた。
この年末は「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」くらいしか観たいのがないし、現在上映中のはどれもイマイチいい話を聞かないしなぁ…と思ってラインナップを見ていたら、ハリソン・フォード主演の「ランダム・ハーツ」ってのがあったので、予備知識ゼロで観るのもいいかなと思って、これを観た。

マイアミ行きの飛行機が墜落事故を起こし、その機内で夫婦として乗っていた男女が死亡する。でも、彼らは実は夫婦ではなく、ダブル不倫のカップルだった。
それぞれに残されたパートナーは、この事件ではじめて相手の浮気のことを知り、大変なショックを受ける……。
てな映画で、サスペンスでも何でもなく、残されたふたりの心乱れる日々を追いかけていく映画でした。
ジャンルでいえば恋愛映画なんだろうか?ちょっとツライかも(笑)。

電車の中で読んでいた「ホーリー・ガーデン」を読み終えた。
「落下する夕方」で”こんな小説もあるんだ…”と思った江國香織さんの作品。
決しておおげさなことが起るわけでもない女性ふたりの日常を淡々と静かに語る物語で、”冬の朝目が覚めて散歩してたら、透明な空気がとてもひんやりとしている。だけど、太陽の光はなんだか暖かい。そんな静かな森の小路”って印象を受けました。(<わけわかんない?)
彼女の他の作品も読んでみようと思った。

スペースチャンネル5」、最後の最後の最後で(きちんとAボタンを押したつもりが、何故か入力判定されず?)放送打ち切りに!
その後、立ち直れず今日はクリアできなかった(泣)。
みなさんはどう?

1999/12/16(木)

というわけで「ダビつく」こと「ダービー馬をつくろう!」が発表となりました。
スポーツ報知でこっそり発表して、来週のゲーム誌に引っ張る作戦だったのですが、いきなり問い合わせが殺到して(笑)、急遽、簡単なリリースを出すことになりました。(簡単なリリースはこちら

今回の「ダビつく」のレースシーンは超カッコイイぞ!
ポリゴンの馬が走ってるんだけど、まるでポリゴンに見えないくらいに美しくデザインされているのだ。
よって、12/24売りの雑誌で写真が載ってるけど止め絵で見ると2Dグラフィックに見えてしまいそう。

来年の初夏発売ってことで先はちょいと長いけど、ゆっくり期待してくださいませ。

1999/12/15(水)

月曜日に発表準備していたドリームキャスト用新作ソフトは12/24発売の「週刊ファミ通」「ドリマガ」「ファミ通DC」など各ゲーム雑誌で、けっこう画面写真も用意して発表!
……なんだけど、ちょこっとだけ先行で新聞発表をします。
新聞を見て心をはずませて、12/24売りの雑誌を楽しみにしていただけるとうれしいです。
競馬です。「つくろうシリーズ」です。(<そのまんまや!)

今日は、僕も所属する「営業企画部」の忘年会というか、懇親会がありました。けっこう人数の多い部なんですよ。
幹事のひわたり君が、幹事をやったのが初めてだったそうで、なんか大変そうでした、隣で(笑)。

いよいよ明日は「スペースチャンネル5」の発売日ですね。

1999/12/14(火)

今日は来年の初夏に発売する新作2作の開発中画面を見た。
これがどちらもけっこういい感じで、楽しみがふえた!

しかし、最近はゲームがやたらと発売されますが、みなさん、ゲームやってますか?
最近、ゲームと自分の「距離感」が変わったって思う人いる?
もしかしたら「ゲームに飽きた」って人もいるかな?
そのへんを、またきかせてもらえるとうれしいです。

僕は、深夜に帰宅して、体力が残ってたらゲームしてます、今も。
でも、ここしばらくはちょっと体力の限界でゲーム怠け気味かも。
年末はゲーム三昧か?(<年末年始はゆっくり休むんとちがうんかいっ!?)

← →


セガスタTOPページへ