※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。

← →

セガスタ12月号

1999/12/26(日)

午後から雑誌社の人といっしょに、久々に秋葉原に出かけたが、すごーい人出でビックリ。
ゲームショップやPCの店をひととおり見てから、いろいろ仕事の話をしたり、食事したり、お酒飲みに行ったりして、楽しく充実した時間を過ごしました。
日曜日の忘年会ってのも気が急かなくていいなぁ。

1999/12/25(土)

みなさんのクリスマスは何かいいことありましたか?

僕は、昨日終電で帰宅した後、友達から相談電話がかかってきて、朝方まで電話で話すハメになりました。
で、朝になって寝て、起きて、手をつけていなかった年賀状にチャレンジ!
一気に250枚を作り上げたら、またもや朝方に……。

おお、そういえば久々に仕事の話だ!(笑)
「サクラプロジェクト2000 サクラ大戦特別感謝祭」のおしらせ。

2000年に発売される「サクラ大戦」関連のDreamacast用ソフト5タイトルにオマケがつくキャンペーンを展開するのだ。
内容としては、それぞれのタイトルを購入していただいた方全員に、サクラ大戦に登場するキャラクターを描いたコレクションカードをプレゼントするというもの。絵がかなりレアな感じだ。
第1弾は、1月6日発売の「花組対戦コラムス2」。
ゲームそのものも楽しいので、ぜひ買ってくださいませ(笑)。
くわしくは、こちらで。

1999/12/24(金)

クリスマス・イヴなんて関係無く仕事は押し寄せるわけで(しごく当然なことなんですが)、今日も深夜まで残業でした。

「クリスマスだけど仕事が終わらないし、何の予定もない」と部下のラビリンス林(某電撃系雑誌では、自分をフェニックス林とか呼んでるが、実はラビリンス=迷宮)が嘆いてるので、せめて飯でもおごってやろうと声をかけたら、彼は満面の笑顔で片手を高くかかげて立ち上がり、「ジャーン! クリスマス・イヴなのに、こんなところで遅くまで残業してるのはあまりにも寒すぎるんで、遊びに行く約束をとりつけましたぁ〜っ!」と、自慢げに帰ってしまった……。
オマエ、それ、一緒に残業してる上司に言うセリフかよ……と、ちょっとトホホな気持ちになって。だいたい、ラビリンス林が仕事で相談したいことがあるというから残っていた俺の立場はどーなんねん?と、やり場のない気持ちで終電で帰る竹崎であった……。

みんなもTPOには気をつけようね。

1999/12/23(木)

本日、セガは出社日でした。
なんか通勤電車がすいてるなぁとか、車が少ないかぁとか思っていたら、「天皇誕生日」だったんですね。

昼間はいつもより電話も少なく、たまっていた書類の処理とかしてたんですが、夜は「ハートフルステーション」の忘年会だったんですよ。

みなさんからいただいたおたよりの中に「忘年会でもほっしーに噛まれるのですか?」なんてフリもありましたが(笑)、残念ながら噛まれずに終わりました。ハハハ……。
今日は、林原めぐみさんから番組スタッフ全員にそれぞれのキャラをイメージしたという、手袋のプレゼントがありました。
僕は黒のカッコイイ手袋をもらったぞ。
林原さんって、いい人だなぁ……。

ほっしー(声優の保志総一朗くん)とは深夜までとことん飲みましたよ。
ちなみに、ほっしーのホームページはこちら

1999/12/21(火)

ちょっと前までときどき「週刊ファミ通」で「セガ炎の*週間!」なんていう企画をやっていたのですが(覚えてる人います?)、この年末年始の「週刊ファミ通」で2週だけですがまた企画モノをやっています。
ま、それは読んでねってとこなんだけど。

今日の話は、その担当者の話。
柴田亜美センセイのマンガにも登場する人気編集者「チップス小澤」君が、そのセガ記事も担当してるんですよ。
で、今、1/7売り号の最終チェック段階なんだけど、もう打ち合せしていてこっちがつらくなるような健康状態で。

ひとつき前に会った時は「熱が39度も出ちゃって……」と弱々しく笑っていた彼も、その1週間後には「平熱って何度でしたっけ〜?」と蚊の鳴くような声で打合せに現れ、最近は「片目が見えなくなってきました〜」と電話口でささやいている。
体重40キロのチップス小澤君、はやくセガ記事を終えて、ゆっくり休んでくれ。頼む!
小澤君が魂こめて書いてくれた原稿は12/24と1/7売りの「週刊ファミ通」で。

ゲーム業界で働くみんなは忙しすぎるよね〜、基本的に。

そうそう、2000年1月に「ワールドホビーフェア」という(原則、小学生ターゲットの)イベントがあるんですが、その名古屋会場にパブリシティ対応で行くことになったよ。
名古屋のイベントは、ずーっと前の「デジタルサーカス」以来かなぁ。
名古屋のみなさん、気が向いたら遊びに来てね(笑)。
2000年1月9日(日)で、場所は「ポートメッセなごや」だそうです。

← →


セガスタTOPページへ