※最新の状態を表示するために再読込みして下さい。

→

セガスタ12月号

1999/12/29(水)

今日でセガの年内の営業は終了です。
睡眠不足で頭痛ビシビシな最終日。

今年も1年、とってもお世話になりました。
みなさんの支持があってこそ、僕もがんばれるし「セガスタ」も続く……ということで。

このあと、2000年1月4日まではセガがお休みなのでホームページの更新等ができません。
2000年問題なんかで何もトラブルが出なければ1月5日には更新できるかな?
年はじめなので、サーバー的に無理かも。

いずれにせよ、なるべく早めに2000年の「セガスタ」をスタートしますので、また、来年もよろしくお願いします!

「年賀状」は、2000年1月1日に「こちら」にアップ予定。
(裏技というか強引というか、がんばってサービスサービス!)

では、またね!

1999/12/28(火)

「12月のセガスタを読み返してみたら、半分以上が飲み会の話だった」というスゴイ指摘を受けた(笑)。
いや、ちゃんと昼間はいろいろ仕事してんだけど、ここに書けない話が多くてさ。
ちょうど忘年会シーズンで、いろんな人と飲み会で会えるので、ちょっと業界ネタっぽく書いてたんだけど(こんなひと月があってもいいかな…と)、つまんなかったらゴメンね。
でも、渡辺浩弐さんと飲んだおかげでSPA!にゲーム配信のことを書いてもらえた(らしい。まだ実物は見てないんだが)。

今日の午後には、「サラブレ」の方が「ダビつく」の取材に来てくださったので、その対応。
なんか一緒に盛り上げていけるといいなぁ……とか。

夜はドリームキャスト事業部の忘年会で、90人近く参加して結構な盛り上がりだった。その後、偉い人に銀座にも連れていっていただいて豪華な感じ(笑)。

しかし、家に帰った後、またもや友達の相談相手になってほとんど眠らず……。
なんだかスゴイ1日だった。

あと、会社は1日。

1999/12/27(月)

今日は講談社の年末パーティーでした。
いつもお世話になっている編集部の方にご挨拶して、知ってるマンガ家のみなさんにもご挨拶して、業界関係者のみなさんと会ったりして、抽選会で当たることもなく(笑)、無事に終了。

その後、会場で出会ったロボットの倉澤さん(「グランディア」、「ガングリフォン」、「サカつく」、「鬼武者」等のCGを作るすごい人)と一緒に、(またもや)「トゥナイト2」橘さん主催の飲み会(=ネットやくざの会)へGO!

今日もエニックスの田口さんや渡辺浩弐さん他「濃い」「男ばかり」というメンバーでやってまして(笑)、来年はどーなるとか、時代はどーしたとかいろいろ話しました。

ただ、いかんせん何故か僕の体調がよろしくなくて、テキーラ・トニック(僕は基本、これなんですが)を5杯ほど飲んだだけで気分が悪くなり(多分、寝不足のせいだなぁ)、誠に残念ながら次の店に移動する際に、お先に失礼させていただきました。
みなさん、ごめんなさい。今度の鍋の会では朝まで……。

→


セガスタTOPページへ