セガスタ8/6号(2/4)

『レンタヒーロー』が
DCに参上決定っ!

●知ってる人も知らない人もいると思いますが、セガが16ビット機「メガドライブ」でリリースし、かなりの人気を博した(とは言ってもすごいメジャーになったわけじゃないんですが…笑)『レンタヒーロー』が、熱心なファンのみなさんのリクエストに応え、装いも新たにドリームキャストで『レンタヒーローNo.1』として製作決定!

 まぁ、ここに至るまでの長い道のりを話すのは「ドリームキャストマガジン」の応援コーナーに譲るとして(笑)。とにかく、先日行われた「Vジャンプフェスティバル」にて製作開始の発表をしたことだけ、今回はお伝えしておきます。

 詳しいお話は、8/21発売の「Vジャンプ」、そして8/27発売の各ゲーム誌をご覧ください。(と言っても、最初からガンガン画面写真を出せるわけじゃないんで、そこんとこヨロシク!)

 ひとつだけ、今回の『レンタヒーローNo.1』製作プロジェクトは、過去の『レンタヒーロー』ファンの方に喜んでいただきたいのはもちろんですが、過去を知らない人にも「新作として」期待していただける作品として取り組んでいるということだけお伝えしておきます。
 普通の少年がコンバットアーマーを身につけると正義のヒーローになるという現代社会を舞台としたRPGですからね!
 今後の続報やいろいろな展開(?)にご期待ください。

キミは『ゾンビリベンジ』
を体験したか!?

●アーケードのスマッシュヒット作『ゾンビリベンジ』がドリームキャストに登場することになった。
 フルポリゴンで表現された街を徘徊する怪物どもをぶちのめしながら事件の謎を究明する、2人同時プレイ可能・爽快アクションゲーム、それが『ゾンビリベンジ』だ。
 アーケードに登場した時から、どちらかというと家庭でゆっくり遊びたいゲームだよね…なんて意見をいただいていた作品だけにいよいよ本領発揮か!?
 最近少ないんだけど純粋なアクションゲームってのも結構面白いのでぜひお試しいただきたいところです。発売は今年の10月。価格は5800円(予価)です。

ドリームキャストに
『サクラ大戦』!?

●8月4日、東京厚生年金会館にて。歌謡ショウ初日の舞台で、広井王子さんの口から、今年の12月にドリームキャストで『花組対戦コラムス2』を発売することが明らかにされたぞ。
 前作はセガサターンで発売されてパズルという範疇におさまらないストーリーモードが好評だったのですが、今回は織姫とレニが加わってさらに面白い展開が待ち受けているに違いない!!
 また、ドリームキャストの特徴を活かしたネットワーク対戦も予定されているので、お楽しみに!

『エヴォリューション』
にも続編が登場!

●今年の1月に発売されて好評を博したRPG『神機世界エヴォリューション』の続編が年内に登場!
 今回は主人公・マグに強力なライバル(?)の美少年が現れるらしい。ダンジョンは前回のような「入るたびにマップが変わる自動生成ダンジョン」ではなく、仕掛けがいろいろある個性豊かなダンジョンが用意されるとのことだ。どんな風に変わるのか、期待しちゃうね。

前のページへBACK NEXT次のページへ


セガスタTOPページへ