セガスタ7/7号(3/4)

やきゅつくネットワーク大会で盛り上ろう!

●さて、いよいよ発売日も近づいてきた「プロ野球チームをつくろう!」だが、1万人が参加できるネットワーク大会がどんなものか軽くお伝えしよう!

まずはとにかく自分のチームを育てる。そして、「やきゅつく」のROMから直接アクセスできる「やきゅつく公式ホームページ」へ行って、チームデータを登録(この登録には50円が必要となります。詳しい支払い方法はソフトの説明書を見てね。)、登録締め切り後、SEGAのコンピューター側で登録された全チームをトーナメントで対戦させ(全試合が公平にCPU戦になる)、数日後には同ホームページにて大会結果が発表されるわけだ。

ちなみに、自分のチームの試合っぷりはすべて確認可能!
各打者の成績までキッチリわかるようになってるぞ(くうう〜、そそるねぇ…)。また、自分の試合以外にも上位8チームの決勝までの軌跡も見ることができる。これは絶対アツイだろ!? ドリームキャストを電話線につないでいないキミもこのときばかりはつながなきゃ!!
ちなみに、ファミ通の浜村編集長や伊集院光氏も大会に参加する予定だぞ。僕もちゃんと育てられたら参加するつもりなのだ。(絶対負けそうなチームだと登録しにくいもんな、立場上。)

ソニック3Dフリッキーアイランドは
いったいど〜なってるのか教えろ!?

●海外で売ってるソフトなんだから、日本のセガサターン・ユーザーのみなさんのためにもDCの『SONIC ADVENTURE』と同時期に日本版を発売しましょう!…と言い出してから早10ヶ月。思いもよらぬ「ソフトの不具合発覚」によって長きにわたる修正作業を続けている『ソニック3Dフリッキーアイランド』。「もう出ないんじゃないか?」と言われていたりするが、僕は全然あきらめていなくて、今でも数人のメンバーがこのプロジェクトに関わっている。

僕がユーザーだった頃は、発売予定のソフトがいっぱい消えていた(マスターシステム〜メガドライブの頃)だけに、意地でも(自分で提案した)このソフトだけは消したくない。ソニックだし、SEGAから出る最後のセガサターン・ソフトになりそうだし。今のところ、年内に発売にこぎつけるため努力中です。続報はまた追って……。早く発売したいなぁ…。


セガスタ・プレゼントクイズ!

■今月のクイズ:
『セガスタ』7/7号と同時にホームページにアップされた僕の小説(笑)のタイトルは?
 ・カップラーメン
 ・インスタント…
 ・ラーメンたべたい
さあ、どれだ?わからんわけないか……。

■応募方法:
ハガキまたはEメールにて応募するのだ。以下の(1)〜(10)に対する回答を書いて、『おたよりのあてさき』まで送ってください。ただし、1番上には必ず「セガスタ7/7あて」と明記してちょうだいね。では、いくぞ!!

(1)郵便番号&住所
(2)氏名
(3)年齢
(4)学年または職業
(5)電話番号
(6)(あれば)ペンネーム
(7)クイズのこたえ
(8)希望するプレゼントの品名(下のプレゼントから選んで下さい)
(9)セガスタのホームページを見てのご意見、ご感想、改善提案などなど
(10)その他、みなさんの近況、最近あそんだゲームの感想、竹崎に対する質問など、なんでもいっぱい書いてください。

郵送の場合は、イラストも大歓迎です。
今回のプレゼント応募締め切りは1999年8月6日(必着)
プレゼント当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

■今月のプレゼント:
・スケルトンセガサターン本体(1名)
・セガサターン用ソフト「サクラ大戦・限定復刻版」(3名)
・ビジュアルメモリ(1名)
・DCソフト「July」(3名)
・DCソフト「ブルースティンガー」(3名)
・オリジナル特製クオ カード・ジャイアントグラム(3名)
・オリジナル特製クオ カード・プロ野球チームをつくろう!(3名)
・DCソフト「プロ野球チームをためそう!(やきゅつく体験版)」(3名)
・カルドセプト カードゲーム(1名)

…以上です!!

■みんな、どんどん応募してね。意見や感想も心からお待ちしております!

前のページへBACK NEXT次のページへ


セガスタTOPページへ