セガスタ7/7号(2/4)

●さて、あまり前段が長いのも(セガスタではいつものことなんですけどね、実は…笑)なんなので、SEGAからのおしらせ関係に行ってみよう! まずは待望の……

ドリームパスポート2の
無料配布方法が決定!

●6/1に「この夏に無償配布が決定」していた「ドリームパスポート2」の配布方法がようやく決まったぞ。お待たせしました。で、その方法とは?

  1. セガにユーザー登録している方&これから登録しようとしている方
    1999年8月4日までに本パスワード登録した方には、順次、登録住所に「ドリームパスポート2」をSEGAが郵送するぞ(太っ腹!)。まだ仮登録のまままの人は、今すぐ本登録せねば!!
    また、7月8日〜8月4日の間にユーザー登録された方については、本パスワード登録が終わっていなくても同様に郵送してくれるとのことだ(素晴らしい!)(注・発送は7月29日からとなります)。でも、ちゃんと本登録もしような!!
    どちらにしても8月15日までに届かない場合は、登録された住所が間違っている可能性があるので「2」の方法で店頭にてGETしよう。

  2. セガにユーザー登録していない方
    ドリームキャスト本体に同梱されている「ドリームパスポート1」のディスクを、近くのパートナーショップに持って行くと、店頭で「ドリームパスポート2」と無償交換してくれるぞ。交換期間は、1999年8月5日〜1999年8月31日なのだ。

  • 8月31日以降は「ドリームキャスト ダイレクト」で交換の受付を行いますが、発送費等の実費900円(税込み)がかかってしまいます。早めに登録してしまいましょう!

  • 1999年8月5日以降にドリームキャストを購入する場合は、パートナーショップの店頭で本体と一緒に「ドリームパスポート2」をお渡しします。もし、もらえなかったらお店の人に確認しよう。
●ちなみに、「ドリームパスポート2」って何かっていうと、ドリームキャストで「Eメール」や「ネットサーフィン」を楽しめる通信ソフト「ドリームパスポート」の性能を強力にパワーアップしたものなんだ。
「1」でできなかったことができたり、より使いやすくなっていたりするぞ。詳しくは入手してもらってから試してもらうとしても、動画や音声に一部対応したことや、ゲームのセーブデータを友達のドリームキャストにメールで送れるようになったことは特筆すべきこととして要チェック!(「野球つく」や「サカつく」で自分が作ったチームデータを友達に送って対戦させることだって可能なわけだ。スゴイじゃ〜ん。)とにかくGETしようぜ!!

シェンムー三昧
第2弾「する?」

●6月24日から実施された第1弾:ビデオ「シェンムー」は無事にGETしたかな?
「みる?」の次はいよいよ「する?」ってことで、今度は、体験版「What's シェンムー 湯川(元)専務をさがせ」がプレゼントされるぞ。
1999年8月5日より(注意:開始日程が若干変わりました)パートナーショップにてドリームキャスト本体またはドリームキャスト対応ソフトを買っていただいた方に店頭でこの体験版をプレゼント。ただし数に限りがあるので、買う前にお店の人に確認をしよう!(体験版がなくなり次第キャンペーン終了となります。)

●今回の体験版では、「シェンムー」主人公の芭月涼(はづきりょう)が、何者かに追われている湯川(元)専務を見つけだすことが目的のショートストーリーを実際にプレイできるのだ。本編のストーリーとは関係ないものの、ずっと謎のベールに包まれていた「シェンムー」の全く新しいシステムの一部分を随所で体験できるまたとないチャンス!!
実際にプレイした際の「シェンムー」の世界の存在感は、間違いなく今までのゲームでは得られなかったものだ。ビデオより全然スゴイぞっ!!

●というわけで8月5日は、「ソウルキャリバー」「やきゅつく」ついでにお店へGOだ!

前のページへBACK NEXT次のページへ


セガスタTOPページへ