AGA治療薬プロペシアはもともと前立腺の薬です。木村泌尿器皮膚科院長がよく利用する駅の紹介。


センター北駅のホームの看板




今日は都筑区休日急患診療所の内科当番。9時に家を出てあざみ野駅まで歩く。息子が出勤しない土日は車で送ってもらえない。途中あざみ野南を通ると、建売住宅建設中の広い空き地にモデルハウスが完成していた。

もうすぐ売り出すのだろう。見学者用・契約者用のプレハブの建物も出来ていた。
あざみ野駅からセンター北に。

これが、センター北駅のうちの看板。
これとそっくりなものがもうすぐセンター南駅にも。
センター北駅とセンター南駅、再来年ぐらいに地下鉄グリーンラインができると、両駅ともブルーラインとグリーンラインの乗換駅になる。
あざみ野方面から日吉方面へ(またはその逆)行く人はセンター北で乗り換え、中山駅方面から新横浜駅方面へ(またはその逆)行く人はセンター南で乗り換えることになる。中山駅と新横浜駅はJR横浜線で結ばれているので、センター南で乗り換える人はすごく限られる。
一方、あざみ野から日吉に行きたい人は、今まで、溝の口に行って南武線を使わなければならなかった。武蔵小杉経由で。
娘が日吉に通っていたときは、二子玉川まで行って、東急大井町線で自由が丘まで行っていた。そのほうが、乗換えが楽だから。
話がそれたが、あざみ野から日吉に行く人は多いはず。田園都市線と東横線を横に結ぶ線がJR横浜線しかなかったのだから。
センター北の看板はセンター南の看板より役立つだろう。たぶん。


2006_12_10の木村泌尿器皮膚科院長ブログから引用