泌尿器科医・木村明の日記


老人ホームの夏祭り


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

昨日は嶮山でテニスを3セット。
午後は、蕁麻疹のページ蕁麻疹のうろでるプレスを書き変え。
蕁麻疹の患者さんが原因究明のための血液検査を希望されたときに、 特異的IgE検査の意義を要領よく説明するためのアイテムの作成でした。
夕方は老人ホームの夏祭りでした。
去年に続き、滋賀県に住む私の兄も参加。
ゴスペルのグループが讃美歌を何曲か披露してくれました。
フラダンスも観賞。いわき市のハワイアンセンターに行こうと思っていたのに、行ってないなあ、と反省。
6時過ぎにセンター北駅で兄と別れ、7時前に帰宅すると、娘が帰ってきました。
ゴスペルのグループがアンコールで歌った曲、どこかで聞いたことがあると思い、娘に聞いてみたら、
白い巨塔のエンディングロールに使われた曲だそうでした。
ちゃらら~、ちゃらららら~、ちゃらら~、らら~、
と私が口ずさんでも事務長は分からないと笑っていましたが、
娘はすぐにAmazing Graceだと分かってくれました。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]