泌尿器科医・木村明の日記


ブログの顧客4:同業者


[木村泌尿器皮膚科公式ブログ](2012年春)

ブロ友3人は、今や毎日ブログを書くためには欠かせない存在となっています。
何か書かなければ、という気にさせてくれます。
以前のブログでは、開業を考えている勤務医もブログの読者に想定していました。
グリーンラインが開通する前後にやたらクリニックモールができ、
コンサルタントの甘い誘いに載せられて、自分で診療圏調査しないで、開業する人がいたら困ると思ったので。
新規の医療ビルが一時期ほどできなくなったので、その目的のエントリーは減りました。
例え、うちのクリニックのすぐそばに、皮膚科や泌尿器科ができても、それでもOKという気分になってきた、というのもあります。
ディズニーシー以降(通じる人にだけ分かる暗号)は、どんな競合医療機関もウエウカムです。
[木村泌尿器皮膚科院長日記一覧]